久しぶりに雨が降りました雨


お散歩はお休み。

だからご飯もお休み。


「ちゃんと、マンマ食べなさいむかっ

と叱られたぁパンチ!


たっぷり頂いた韮、昨日は餃子でしたが今夜は・・・


チヂミです。


材料

韮     1把くらい

お好み焼きの粉

チーズ

じゃがいも


作り方

お好み焼き粉を薄めに溶いてじゃがいもを1個すりおろす。

たっぷりの韮とチーズをまぜて焼くだけです。

ポン酢かけていただきますニコニコ



トワママのよさこい食堂-picute20121010221634.jpg
地元の野菜を使って簡単料理がモットーのお母さんですが、にんにくと韮は苦手なんです。

韮は餃子で使うくらいですが、頂いてたくさんあるのでチヂミ風にしました。においがきつくなく我が家では好評です。



トワママのよさこい食堂-picute20121010221535.jpg
昨夜のかぼちゃの煮物の残り。ひと品にするほどはなくつぶしてベーコンを細かく切ったのと合わせて同じく昨日の残りの餃子の皮でつつんで焼きました。



トワママのよさこい食堂-picute20121010221446.jpg
生姜料理。生姜と酒の下味をつけた鶏モモを唐揚げに。醤油、みりん、砂糖1:1:1に生姜の絞り汁をたっぷり入れたたれに揚げたてのから揚げを漬け込みました。



トワママのよさこい食堂-picute20121010221808.jpg 残り物のキャベツとイカで。



トワママのよさこい食堂-picute20121010221342.jpg
先日京都で買ってきたおしゃれな湯葉でおすましを。



今夜の夕食



トワママのよさこい食堂-picute20121010221253.jpg
韮のチヂミ風、生姜味のから揚げ、きゃべつといかのバター炒め塩麹風味、さつまいもの甘煮、かぼちゃの餃子、湯葉のおすまし




今日はお母さんがお粥をトワちゃんに作ってくれましたが食べる気になりません。


ごめんよダウン



「ちゃんと食べなさい(怒)」  トワママより



ランキングに参加しています。よろしくお願いします。




おうちごはん ブログランキングへ     ペタしてね