夏バテバテ | 娘と息子と時々旦那たまに義父母

娘と息子と時々旦那たまに義父母

嫁姑戦争てタイトルでブログしてましたが、最近お互いええ感じの距離を保ててるので(笑)心機一転新たなタイトルでブログ再開しました(^^)


子供達と、時々旦那登場。
そして、また義父母の愚痴も出るだろう時はよろしくお願いします。

お盆中、常に汗だくで夏バテした妊婦ゆかぷぅです汗



義実家もうちの実家も、田舎の家なので一階の居間にクーラーなどない台風


全て自然の風&扇風機で過ごさなきゃいけないのですあせる
いくら都会より涼しいとは言っても、今年の夏は異常な暑さ晴れ

義実家では貧血起こしかけました汗




14日、15時半ぐらいに義実家到着。

義父母共に仕事で不在。
上の義姉一家がすでに来ていて、久々に色んな話しで盛り上がる。


夕方、姑帰宅。
夕飯は外でBBQなので、準備は簡単だけど炊飯器8号分のおにぎりを作る。

人数が多いので色んな物を運び出すのも大変台風



19時、外で大量の虫を浴びながらBBQ汗
義姉と、暗い方がマシだ!!と電気を消したら舅からブーイングむかっ




片付けは洗い物を主にしてたら、もういいから座っておけと何度も言われるが、何かしとかないと落ち着かない汗



お風呂は旦那が1番。
私とお嬢は2番に入れたDASH!けど、やっぱり落ち着かない義実家風呂ショック!




寝る時は離れの家(私達が以前住んでた所)の2階でクーラーガンガンでようやく寛げた。




朝、お嬢は姪っ子達と遊ぶために超早起きあせる

私が着替えて母屋に行くと、すでに姑は仕事に出てました。


義姉とジャニーズの話をしながらトーストを食べる。

朝から暑いわ、しんどいわ、眠いわで体調悪し台風




昼前、貧血っぽくて旦那に訴えてまた離れの2階でクーラー付けてダウンダウンダウン



うっかり寝てしまうが、下の義姉一家が到着したので無理矢理重い体を起こす。



余りに暑いので離れの一階リビング(クーラー有り)で昼食をとる事に。




姑・義姉共に手伝う事を止められるが、やっぱり落ち着かない(笑)


昼食は、お寿司とサラダと唐揚げ、姑が作った煮しめでした。



16時頃、上の義姉一家は嫁ぎ先の盆踊りがあるため帰宅。



私達も実家へ行くために17時には義実家退散。



実家へ着いても暑い!!!!

旦那とお嬢は少し昼寝してましたが私は暑さで寝れず汗


夕飯は涼みがてら、みんなでバイキングへ行きましたニコニコ



何かもうバテバテでしんどい二日間でしたショック!