お盆です☆ | 娘と息子と時々旦那たまに義父母

娘と息子と時々旦那たまに義父母

嫁姑戦争てタイトルでブログしてましたが、最近お互いええ感じの距離を保ててるので(笑)心機一転新たなタイトルでブログ再開しました(^^)


子供達と、時々旦那登場。
そして、また義父母の愚痴も出るだろう時はよろしくお願いします。



昨日仕事帰りに、実家の御供を買いに行きましたが、実家希望の素麺は売り切れ状態汗





義実家の分は水曜日(水のペットボトルがもらえるのニコニコ)に“もち吉”でおかきの特撰詰め合わせを買ってたのでよかったのですが、さすがに迎え火の前日は混み合ってる上に、品薄でダメだぁ~あせると後悔ショック!





けど②昨夜、旦那が遅ればせながらBirthday焼肉に連れていってくれて(超うまかった~ドキドキ
その帰りにジャスコへ寄ってくれたのですが、すいてる上に、“揖保の糸”の特級をゲット出来てラッキーでしたチョキ





初盆である伯父さんの家の御供も購入して一安心DASH!





今日から三連休なので、朝からお嬢の服を整理。
着ないもの・友達にあげるもの・これから着るものに分けて、着ないものは箱に詰めて明日義実家の押し入れ行きですにひひ





午後から小児科へ。
実は超暑がり汗だく妊婦の私は寝てる時にエアコンを付けて、眠さ故にタイマーにもせず何時間か稼動していたせいで今朝起きたお嬢は咳が出て鼻水垂れ子ちゃんになってましたショック!あせる





ごめーんお嬢あせるあせる
ママが暑さに負けたせいで巻き添いにしてしまって(泣)
けどほんまに妊婦ってこんなに暑いもんかね台風





小児科で水薬と気管拡張シール処方してもらいました。





それから伯父さん宅へ行き、実家へ行き、夕方お墓参りをしてご先祖様をお迎えして来ました。





今日も旦那は職場の人とラーメン食べに行くとかで、私は実家でゆっくり出来ましたにひひ




明日は義実家へ行く約束してますDASH!

それこそ汗だくだくでしんどいながら手伝い&風呂の順番が超後回しになる事覚悟で行って来ますダウンダウンダウン

てか、具合だけは悪くならないように気をつけないとな台風





憂鬱ダウンダウンダウンダウンダウン

親友には、
『捨てた一日やと思って頑張れ』
と言われました(笑)






でも、今から出産も控えてます。
お腹のベビちゃんは義実家の跡取り息子というのは事実だし、ご先祖様にしっかり手を合わせて無事をお願いしたいと思いますパー