Earth Kitchen presents ☆ディジュリドゥの音色と「食」を味わい感じ語ろう | 【大泉学園】古民家コミュニティ十輪-towa- OFFICIAL Blog

【大泉学園】古民家コミュニティ十輪-towa- OFFICIAL Blog

「古民家コミュニティ十輪-towa-」は
一時は取り壊す予定だった古民家を、たくさんの方の協力を頂戴して改装した飲食店
「おばあちゃんち」のような、懐かしい、そしてとても暖かい空間です。
「おかえり!」っていうんで、「ただいま!」って言ってくださいね♪


Earth Kitchen presents

古民家カフェ@十輪
~ディジュリドゥの奏で共に「食」を味わい、感じ、語ろう~


すっかり冬らしい寒さを感じるようになりました。
こんな時こそ、体も心もあたたかく、ゆったり過ごしたいですね。

Earth Kitchenでは、ご好評にお応えして、第2弾古民家カフェを開催することになりました。
今回は、ディジュリドゥ奏者のりょうくんをお迎えしてのライブと、みんなで食について語り合うプチ・ワールドカフェ(※)も行います!
囲炉裏に火をくべた古民家のぬくもりもお楽しみください。

「心と体と地球にやさしい食」を味わうのはもちろん、大地と身体の奥とつながるような、不思議で素敵なディジュリドゥの音色を堪能しつつ、改めて「食べること」について、一緒に感じ、考え、話してみませんか?

※ワールドカフェとは、カフェのようなリラックスした雰囲気の場で、少人数の話し合いをメンバーを変えて重ねることで、より創造的な対話を生み出す話し合いの方法です。


=詳細=
【日時】 12月23日(金/祝日)
       昼の回・・・13時~16時 
       夜の回・・・17時~20時 
※昼・夜の回とも内容は同じです。

◎食材について~顔の見えるつながりから農薬・化学肥料を使わないお米・お野菜を使用し、調味料などについても国産・手作りにこだわっています。

【主催】Earth Kitchen~生きることは食べること。そんな身近な“食”を通じて、地球の恵みを感じ、自分の心と体のあり方、人とのつながり、世界とのつながりを感じてもらい、みんながハッピーになれたらとの想いで活動しています。

【ディジュリドゥ奏者・稲垣遼プロフィール】
1985年東京生まれ。神奈川県葉山在住。
ドキュメンタリー映画「地球交響曲」の上映スタッフをきっかけに、オーストラリアの先住民アボリジニの祈りの楽器、ディジュリドゥと出逢う。各地の神社仏閣、農耕神事にて演奏活動を行っている。
安江農場、収穫感謝祭りでの奉納の様子。
http://www.youtube.com/watch?v=adDjEGtEE0Q

安江農場 新穀収穫祭 2 稲垣遼
www.youtube.com
‎20111029 加子母 安江農場 新穀収穫祭 映像 No.2 稲垣遼 ディジュリドゥ奏者 奉納演奏
シェア


ペタしてね