ちょっと真面目な話し | 投財堂のドタバタ妄想録

投財堂のドタバタ妄想録

兜町という聖地へ
夢を求め 金を求め彷徨う・・・
市場放浪記、改め・・・・・ドタバタ妄想録。

真面目な話

実際、この暑さで身体から塩分が失われて行く。
身体の塩分濃度が薄まると、熱中症を起こす。
すなわち、水分補給だけではなく
塩分の補給もしなければならない。

だがしかし・・・

塩を舐めりゃいいってモンじゃない。

塩分補給をした方がいいケースは、次のいずれかである。

1 塩分控えめな食事をしてる人
2 身体から塩を吹いてる人
3 塩漬けの銘柄がない人

一つでも当て嵌まれば、水分と同時に
塩分の補給もした方が良いでしょう。

ちなみに俺は、2だけが当て嵌まる。
だから塩分補給をしなければならない。


タイトルにある「ちょっと真面目な話」というのは・・?
果たして・・・・・これでいいのだろうか。