本日 OPEN(^^)/ | 十和田・奥入瀬まるごとシャトル

十和田・奥入瀬まるごとシャトル

十和田奥入瀬まるごとしゃとるバスは23年3月31日をもって終了いたしました。
ブログでは十和田市・奥入瀬渓流・十和田湖の魅力を書かせていただきました。皆様のご旅行に役立てばと思います。

今日の十和田市は、つめたい風がピュ~ピュ~吹いて、とっても寒いさむい。


そんな日にOPENしたのが 『ASTrt tation owada)』



出張と実車が重なったため、お留守番担当の姉3が行って参りましたカメラ


姉3目線にて、ASTの魅力をお伝えいたしませうべーっだ!音譜


三本木大通り(旧国道4号線)からのエントランスは・・・

十和田・奥入瀬まるごとシャトル

両側には階段、中央にはスロープがありグ~グッド!



どこから何を始めればいいか分からず、しばしボーッと立ちつくしていた姉3の目に飛び込んできたのは目ビックリ


この 『おしり』 には見覚えがあるぅ~ラブラブ!

十和田・奥入瀬まるごとシャトル

チョット、そこの青い物体宇宙人


まって、待って待ってぇ~~~叫び








(走る姉3・・・走る







・・・そして、ようやく

十和田・奥入瀬まるごとシャトル

いくべぇと再開にこ


この時の姉3の心のつぶやき・・・


「感謝祭以来だねぇ~ニコニコ

こんな風に写真撮ってもらえると、姉3だって嬉しぃキラキラ矢印

・・・あっビックリマーク 皆さまはじめまして!! 姉3ですぅ~にひひ




今日会えたのは、いくべえだけじゃないんだよ人差し指

十和田・奥入瀬まるごとシャトル

駒桜チャンといくべぇのツーショットカメラ



十和田・奥入瀬まるごとシャトル

ちょっとスネてる、駒松クンにひひ





人・・・・ でいっぱいの AST








さてさて、どんなお店があるかなニコニコ音譜




十和田・奥入瀬まるごとシャトル

『駒っこ』

お食事・軽食がいただけます(^^)

・・・今日は混んでいて入れなかったけど、店主一押しの『うまこつラーメン』は美味しそうだぞう



十和田・奥入瀬まるごとシャトル

『北のギフト館』

いくつかのお店の商品が、ところ狭しとならんでました(^^)


・・・ここに置いてある『さば缶詰』は、んめぇ~んだよぉアップ



十和田・奥入瀬まるごとシャトル

『クラージュ』

オシャレな婦人服がい~っぱい(^^)


・・・休日に、来てみねば:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





十和田・奥入瀬まるごとシャトル

『司』

十和田のソウルフードナイフとフォーク

バラ焼きバラ大衆食堂


・・・姉3の記憶が正しければ、「三本木1955」からお引越ししてきたんだぞう





十和田・奥入瀬まるごとシャトル

『屋台 ラパン』

ワインワインの似合う、洋風屋台


・・・ところで皆さま、ボジョレーヌーボーワインは召し上がりましたか!?




十和田・奥入瀬まるごとシャトル

『魚三昧 魚亭』

八戸港直送うお座

旬の新鮮な魚を、超お手頃な価格で食べられます(^^)


・・・今日はこちらでランチをいただきました割り箸

十和田・奥入瀬まるごとシャトル

「本日のランチ(海鮮丼or鉄火丼)」

オープン3日間のみ、600円→これ→500円

しかも鱈汁の無料振舞ありkao





写真は有りませんが、他には・・・


携帯ショップ、きものの「さが美」などがあります(^^)


中でも姉3が一番時間をかけて物色したお店が『Seria』でした


100円ショップとは思えないようなものばかりが(≧▽≦)♪


フラフラと足が動き、ついつい手が伸びて、思わず変装グッズを買いそうになった姉3叫び


・・・よ~し、今日はこの辺で勘弁しておいてやろうA=´、`=)ゞ















そして、忘れちゃいけないよにひひ








ラストはこちらのご紹介o(〃^▽^〃)o


これ↓ これ↓ これ↓ これ↓ これ↓

十和田市観光物産センター

十和田・奥入瀬まるごとシャトル

ごめんください・・・





正面には・・・

十和田・奥入瀬まるごとシャトル

『Sakura 156

道の駅「とわだぴあ」からの出店です


十和田・奥入瀬まるごとシャトル

『L.L.キッチン』

こちらもの駅「とわだぴあ」からの出店



外の看板には・・・メモ

十和田・奥入瀬まるごとシャトル



十和田・奥入瀬まるごとシャトル


十和田・奥入瀬まるごとシャトル


そして、本日のメニュー
十和田・奥入瀬まるごとシャトル




道の駅「とわだぴあ」は、いままでは、土日に現代美術館の広場に仮説店舗を設けPRしていましたが、本格的に販売にのりだすことになります



オススメは、チコリを焙煎してつくたコーヒーベースのアイスクリーム、同じくちこりコーヒー生キャラメル 『子供味(ミルク)、大人味、大人の塩味』 ・3種類の味などなど・・・


ほかには、十和田産ブルーベリーをつかったベーグルもあり、こちらは香りも味もしっかりしていてパン好きの姉3にはたまらない一品グッド!



聞くところによると、十和田をPRしていくために、もっともっと色んな商品を開発していくとのことマカロン



来るたびに新しい美味しい物が増えていくきゃ


そんな予感がしましたヾ(@^(∞)^@)ノ


本日無料のお振舞『長いものスープ』
十和田・奥入瀬まるごとシャトル
やさしい味で、とっても美味でした恋の矢


長いもの食感が残っていて、




物産センター中にはこんなコーナーもあり



『南部の裂織り』

十和田・奥入瀬まるごとシャトル



『きみがらスリッパ』

十和田・奥入瀬まるごとシャトル

↑姉3も愛用している↑








こっ、これはスゴイ目



お酒南部の酒蔵お酒

十和田・奥入瀬まるごとシャトル


あるわ、あるわ・・・


かっこ鳩正宗かっこ酒蔵のお酒がい~っぱいお酒

十和田・奥入瀬まるごとシャトル


もちろん、近隣市町村のお酒もあるよンsao☆

十和田・奥入瀬まるごとシャトル















おまけ・・・






11月27・28日も、お酒お酒(鳩正宗)、おしるこおしるこ、ポップコーンニコニコの無料お振舞があります
十和田・奥入瀬まるごとシャトル

つきたてのお餅は柔らかくて美味しいのよぉ~キャッ


「もっと食べれ、もっと食べれ~!」と振舞われますにひひ

十和田・奥入瀬まるごとシャトル




まるごとシャトル の現代美術館見学時間でも、十分楽しめる場所にあるのが嬉しいо(ж>▽<)y ☆