シニアや病気のペットの快適な温度と湿度・冬 | 動物の気持ち-アニマルコミュニケーション・ヒーリング・虹の橋ペットロスカウンセリング【東京・相模原・遠隔】

動物の気持ち-アニマルコミュニケーション・ヒーリング・虹の橋ペットロスカウンセリング【東京・相模原・遠隔】

★オーラを視ながらペットの気持ちをお伝えします。アニマルコミュニケーション、ヒーリング、ペットロス、犬のしつけ出張レッスン
★お客様のオーラをリーディング、オーラ&チャクラヒーリングで根底にある原因から問題解決!
★エネルギーカード・チャネリングデザイン

● ペットの快適な温度と湿度・冬

こんにちは。アニマルコミュニケーター、ヒーラー廣部良恵です。

ペットも人も、高齢になるほど、体温の調節機能も低下してきます。

そのため、寒暖の差などが体調に影響を与えやすくなります。

特に、体温の低下は、免疫力が発揮しにくくなってしまうので、寒さ対策も健康維持や回復に大切な要素。

シニアや何らかの病気を持っていたりすれば、なおのこと、気をつけたいですね。^^

環境や個体差にもよるので、あくまでも参考、目安、ですが参考にしてください。

・犬

快適な環境温度  22~23℃

老犬や病気時   24~27℃  

・猫

快適な環境温度 20~25℃

老猫や病気時  23~28℃

湿度犬猫とも  50~60%

・鳥(多くの鳥の場合)

適温 25~30℃

適湿 40~60℃

- 室温(カゴ)全体を暖める。カゴに毛布をかけても温りにくいので注意

- なにか変だと感じたらまず30~35℃での保温し早期に受診


暖房器具によっては、電磁波も発生するし、乾燥もするので、なるべくなら避けたいところですね。

明日のメルマガで、うちの猫に重宝している、あったかグッズと、ヒーリングを知らない方でもできる、○○の応急処置、をお伝えします♪


相模原、橋本、町田、八王子、横浜、新宿、横浜線、京王線、根岸線、小田急線、中央線、山手線など。

主に東京・神奈川・千葉・埼玉