6/7(火)AN | 東大水泳部競泳陣 2015-16シーズン
こんばんは、一月のはじめ以来の登場となります三年生の三輪拓実です。最近ブログ書きました顔をしてしばらくの間逃れていたのですが、ついに指名を受けてしまいました。たぶん書いてない期間は今シーズン優勝です。

さて、本日のメニューです。ドライは一年の虎太郎、メニューは今村によるAN系のメインでした。ドライは今日はレストが少なくカウントもはやかった気がします。もっとドライをきつくしようというドライ陣の意向なのでしょうか。スイムのメニューは以下の通りです。




小さめのメインを計5つ配列したものでした。単品ならそこまできつくはないのですが、さすがに五つもあると大変だったです。私は特に最近キックを重視しているので、最初の50*8を意識しました。37秒くらいでまとめられて喜んでいたら、井ノ本はさらに2秒はやく泳いでいたらしいです。もっとはやくならねば…

さて、いよいよ試合シーズンが始まってきました。既に春六や春季公認がありましたが、今週末には理工科、来週にはいよいよ東部が控えていますね。出場する選手には是非是非ベストを狙って頑張って欲しいです。
かくいう私も先週末に鉄門水泳部で医歯薬看護水泳大会という対抗戦が辰巳で行われ参加してきました。ちなみに東大は男子総合2位という結果で、夏の東医体にむけて良いスタートが切れたと思います。
そんななか、私は


…まさかの100flyで衝撃的なことが起こったのです。なんと、飛び込みでゴーグルが完全に外れて鼻のところまで一回転してしまったのです。

え、え、え…どうしよう……

パニックになるもなってしまたものは仕方がない、ということで頑張って泳ぎ切りました。いやー、意識が飛ぶかとおもいました。息がしにくいってほんとつらいですね。

動画から取ってきたので画質悪いですが、ターンの際の筆者です。





たぶんゴーグルだと思われるものの位置が帽子のかなり下にあるのが見て取れると思います。黒っぽい目っぽいものが丸出しですね…壁の位置もはっきりわからないし、呼吸もうまくできないし、おまけにコンタクトも片方外れるし。まさに踏んだり蹴ったりでした。皆さんも気をつけましょう。ただ、何故かそれでもベストが出ました笑。冬場頑張っておいてよかったとつくづく思いました。

きっとだれか1人くらいは同じようなハプニングが起きないとも限りません。そんな時も焦らず全力で頑張ってください。

ではでは…ぐっない。

one team, one dream.