お世話になっております、4年佐藤涼介です。


本日は今期の締めとして部内記録会を玉川大学の長水プールをお借りして午後1時~4時という時間で4年浅田君を中心に執り行いました。
明日はオフのため、部の練習としては今日が最後になったわけですが、部員は思い思いの種目に出て楽しみつつ、ビデオを取る等して次期の課題を見出そうとする姿勢が見せてくれて、よかったと思います。
種目 200IM/Fly/Ba/Br/Fr 50Fly/Br/Fr 200MR 100Fly/Ba/Br/Fr
※記録手取
200MR(北村/鈴木/小西/新妻)は萩野君の記録を狙っていましたが達成できず残念そうでした。


今期はインカレを目標に据えシーズンを延長しました。双青戦から帰省期間を挟み25日から練習してきたわけですが賛否は分かれるところかな、というのが正直な感想でした。肯定的見解としては、チューブ等の普段とは毛色の異なる練習への取り組みができたこと、否定的見解としては、時期や期間が少し難しく何をやるべきかという計画が立てづらかったこと、といったところでしょうか。しかし、今後の練習期間・練習計画の在り方を検討する上で良い材料になったことは確かですので、後輩のみんなには是非参考にしてもらいたいです。
また、せっかく練習したので、見つけた課題・ポイントは次期が始まるまで忘れないようにしてほしいですし、どうせなら問題点を何点か克服してもらいたいなと思います。


後輩に向けて手紙を書いていると今までの思い出が色々湧いてきて、いざ振り返ってみると東大水泳部で様々な経験をさせていただいたのだなと思うと、この環境に身を置いてきたことは自分にとって良い経験だったのだなと実感します。今まで大会・練習共に多くの先輩方にお越しいただき、多くの助力や応援をいただきました。本当にありがとうございました。


残りはあと僅かですが、大学水泳最高峰インカレという場の空気を肌で感じると共に、その舞台で泳ぐ、主将の岡崎君を精一杯応援することで今期を終えたいと思います。


それでは、これ以上語るとインカレ後の打ち上げの口上のネタがなくなってしまうので、この辺りで失礼致します。


Never Say Never!!