7/21

テーマ:
こんばんわ、水川です。

今日のブログ担当は平田だったのですが、いろいろあって僕になりました。彼は今頃明日のメニューを作っている頃でしょう。
彼に頼まれた時はまた書くのかよと思いましたが、前回書いたのはもう1ヶ月前でした。
あまりブログを書くことがないと1ヶ月間が開いても気づかないものですね。
ブログを書くのは正直めんどくさいと思っていた部分もありますが、今日で最後となるとなかなか寂しいものですね。

では今日の練習メニューです。









今日の練習はANでした。上が2限で下が1限です。
僕は1限の方をやりました。
メインは50を2本短いサークルで飛ばして、最後に25で回転を落とさないように飛ばす感じでした。
僕はsetごとにIMオーダーでやったのですが最近は200IMを意識してスピードを出しているせいか、どうしても2本目が苦しくなってしまいました。確か前回のブログは夏季公認前で400IMも全国公切るぞ、みたいなことを書いていたのですが結局切れませんでした。なのでラストレースは200IMに決まったので今はスピードを出しきることを意識して練習しています。ラストレースは力を出し切って終わりたいです。



さて昨日の遠山に引き続きラストブログになるので長々と(当社比)書いていきます。
僕は一応中学までは水泳をやっていました。でも、選手コースとかじゃなくて一般のクラスで週一でやる程度でした。中学に入っても学校に水泳部がなく夏の3ヶ月の間だけ水泳同好会っていう感じで部活の後練習していました。今思えば部活をやったあと水泳の練習をするなんて若い頃は回復力があったなあと思います。高校は部活に入らず、大学に来たのですが1年生の僕はなぜか水泳部に入ることにしたようです。入部した理由は昔のことなので覚えていないのですが、当時の部活の雰囲気に惹かれて入ったのではないでしょうか。
で、S1でIMを選んで全国公切りを目指して練習してきました。確かS1でIMを選んだ理由は諏訪の考えに似てて全部およげてすごいみたいな理由だったと思います。
1年の頃は夏にたくさん試合があって先輩たちが戦っている姿が印象に残っていたのですが、特に残ったのは全国公でラストレースを終えた先輩が喜びながら涙を流している姿でした。ただ、その時は自分の引退なんて想像つかなかったですね。もう引退まで3週間ないんですね。

今シーズンは前半はタイム全然出なくてモチベーションが下がったこともありましたが冬季公認から調子良くなって、理工科でめっちゃ調子よくて全国公を切ることが出来ました。200IMで全国公を切れたのはすごい嬉しかったですけど400IMでは切れなかったり、他にもやりたかった、やればよかったことはいっぱいあって今はちょっと後悔の気持ちのほうが大きい部分もありますね。まだ現役が続く人たちには後悔が無いようにがんばって欲しいですね。



引退したようなことを言いましたがまだまだ僕も現役なので残り少ない中でこれ以上後悔を増やさないようにがんばっていきたいです!

Go my way!
Go your way!!
Go our way!!!


AD