会社の概要が見えにくい | プクッチ劇場

プクッチ劇場

ギャンブル魂の真実

 FX業者にDMMというのがある。
 
 
 今や業界1位のクリック証券に迫る勢い。
 
 

 
 イメージ的にいうとDMMというのは元々はレンタルビデオ屋から始まっていて、アダルト産業でのし上がってきたと思われがち。
 
 いや、それは事実であるけど。
 
 
 しかしやっ!
 
 
 DMMはどっちかというとネット関連の仕事が得意なんや。
 
 いろいろやってるけどプッシュ。→にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
 


               ギャンブル魂の真実
 
 
 
 DMMは上場企業ではないから、その中身がわかり辛い。
 
 
 創業者は亀山敬司。
 
 現DMMホールディングス会長。
 
 最初は石川県でレンタルビデオ屋をやってた。
 
 しかし、当時業界の巨人ビデオシティ(現在のゲオ)が進出してくると「太刀打ちできない」と感じ、「フライチャンズになりますから、加賀に来ないでください」とお願いし、独立性を保ったままビデオシティの傘下に入る。
 
 
 やがて、アダルトビデオ界に参入し、ネットに詳しい松栄立也(現DMM社長)を招聘し、IT産業にも進出する。
 
 
 アダルト業界で成功はしたものの、既にアダルト業界は飽和状態だと感じて、FX事業をはじめ太陽光発電事業、オンラインゲーム事業、モバイル事業と多角化を図る。
 
 多くの事業で成功を収めるが、その素顔はほとんどの人が知らない。
 
 アダルトビデオ界の巨人とまで称された経歴を気にしているのか、その顔写真さえ見たことがない。
 
 
 
 
 
プクッチ劇場
 
 
 
 
 当初は全くその人物像がわからなかったが、最近では雑誌のインタビューに応じることもある。→結構面白い
 
 
 一代でここまでの企業を作ったのだから、もっと経済雑誌に登場しても良さそうだが、何故か私生活はベールに包まれたまま。
 
 DMMが多角化企業に成長したのは松栄社長の功績とみる向きもある。
 
 松栄社長はDMMの顔だから、その人を見た人は多数。
 
 
 如何にもやり手な感じがする。
 
 無名だった頃のAKBの劇場公演を放映するなど先見の明があった。
 
 
 英会話もやるし、3Dプリンター事業にも参入する。
 
 
 まさに儲かるものなら何でもやるのがDMM。
 
 その基礎を作ったのは亀山会長。→こんな人だったそうです
 
 DMMは亀山帝国とも呼ばれ、松栄社長はお飾りだという人もいる。
 
 しかし、亀山会長は曲がったことが嫌いなお人で、何でも誠実、がモットー。
 
 ゆえにどんな産業に進出しても、成功するんやね。
 
 いや、失敗も多数あったけど。
 
 
 
 
プクッチ劇場
 
 
 
 
 FXの創成期ってたくさんのFX業者があったんやけど。
 
$プクッチ劇場
 
 その多くが淘汰された。
 
 DMMも最初に参入してきた時は、アダルトビデオの会社なのに大丈夫なのか?と思った。
 
 しかし、今では業界の二番手や。
 
 ネットって顔の見えない商売だから、誠実さは必須だと思う。
 
 DMMはしっかりした会社やで。
 
 

 
 別に強化月間だからアフィるわけではない。
 
 ただ、キャッシュバック2万円はもらっておこう。
 
 ほなな。
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
 気に入ったバナーを1プッシュ

 2月業者紹介←見てね

 プクッチがネタ、パクってる業者
プクッチメイン口座    森好二郎レポート   あると便利                   
       
FXプライム