ギャンブルで生きるということ | プクッチ劇場

プクッチ劇場

ギャンブル魂の真実

 FXはギャンブルや。

 

 

 これに異を唱える奴は相当の馬鹿か詐欺師。

 

 投資とか言ってる奴は救いようがない。

 

 FXで億を勝つことは可能。

 

 そこまで行かなくても、月に4~50万円勝つことは、ある程度才能のある人なら十分に可能。

 

 

 しかしやっ!

 

 

 それがどうした?という話や。

 

 100億くらい勝てれば話は別プッシュ。にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ



               ギャンブル魂の真実

 

 

 FXを始める人って、最初っから自分が負けるとは思わないやろ?

 

 

 当たり前や。

 

 負けるとわかっててやる奴は馬鹿かマゾ。

 

 そして、負けてる人を見て、自分は違うと思ってFXを始める。

 

 しかし、結果はほとんどの人が負け組になる。

 

 見るとやるとでは大違いという奴や。

 

 

 

 

 月給で暮らしてきた人にとって、たった一日で月給を稼ぐことができれば舞い上がってしまうやろ。

 

 

 あんだけ苦労して稼いだお金が、僅か一日で稼げると思えば誰だって今やってる仕事が馬鹿らしくなる。

 

 でも、仕事ってそもそもそういうものなんや。

 

 自分で会社やってる人なら、従業員のことなんて早々考えてないことくらいわかるやろ?

 

 いろんな屁理屈つけて仕事に生きがいを感じさせたリしてるけど、じゃあ、あんたがそれをやるか?と聞かれたらやらんやろ?

 

 そう、そこには欺瞞や嘘があるということを知ってるからや。

 

 

 じゃあ、才能のある人はギャンブルをやったほうがええんですか?という話になる。

 

 

 世の中、お金がないと何もできないからな、お金がたくさんほしいという人はギャンブルで生活したほうがええやろ。

 

 そのほうが確実に儲かる。

 

 月にたった一回の入金しかないのなら、お金なんか貯まらんわ。

 

 

プクッチ劇場

 

 

 しかし、うちが今日言いたいことは。

 

 

 いくらお金がいっぱいあっても、お金のために毎日を過ごせば、それはつまらん人生や、ということや。

 

 社会との接点がなくなる、誰も自分のことを認めてくれない、自分の生き方に誇りが持てない。

 

 前にFXで億勝ったという自称勝ち組がおったけど、そいつの金の使い方見た時に、こいつはゲスやな、と思った。

 

 自分の買ったものの自慢、それにご追従する人たちに対する態度、無駄な金の使い方。

 

 

 こいつは人間として最低やと思うたで。

 

 

 でも、裏を返せばそれは自分自身の姿と同じ。

 

 あぶく銭を手にした途端、急に金遣いが荒くなって、それが社会的な成功者の証と思ってた自分の姿とダブったわ。

 

 自分はこんな浅ましい姿だったのか!と愕然としたわ。

 

 

プクッチ劇場

 

 

 世の中にはFXでさえ勝てない人はいっぱいいる。

 

$プクッチ劇場

 

 FXに限らないけど、ギャンブルにおいて、負ける人のほうが多い。

 

 しかし、だから勝ってる人は凄いとか偉いと思うのは間違いや。

 

 誰だってそこそこ本気になればギャンブルは勝てる。

 

 ギャンブルの極意は何か?

 

 それは自分とは強い者とはやらない、という単純な理屈や。

 

 そう、勝者はこそこそと勝てない勝負からは逃げる者のことを言うんや。

 

 これを凄いとか偉いと言えるか?

 

 言えないやろ?

 

 加えて、ギャンブルで生活するには精力がいるんや。

 

 歳を食ってから勝負に出ても中々勝てない。

 

 腰がな、若い時と違って浮いてしまうんや。

 

 ギャンブルって擁するにそういうものやから。

 

 気合とか精神力とか、そういうものの勝負になることも往々にある。

 

 そこで負けていたら勝負には勝てない、ということや。

 

 いや、たまには真面目なことを言ってみた。

 

 このブログはFXブログやから。

 

 FXで勝ちたいと思う人は、まずプライムの「井戸端会議」を読め。

 

 FXプライム

 

 それさえも面倒臭いと思う人は、FXなんか辞めたほうがええ。

 

 絶対に勝てないから。

 

 努力した人にのみ勝利の女神は微笑む。

 

 人間的に褒められない生き方だとしても、努力なくして勝者にはなれんのや。

 

 それはどの世界でも一緒。

 

 でも、努力するなら違う世界のほうがええと思う。

 

 これはあくまでもギャンブルで10年以上食ってきた人の意見。

 

 違うと思うなら、自分自身で答えを見つければええ。

 

 ほなな。

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
 気に入ったバナーを1プッシュ

 10月業者紹介←見てね

 プクッチがネタ、パクってる業者
プクッチメイン口座    森好二郎レポート   あると便利                   
       
FXプライム