現アジア情勢 プクッチイズム3 | プクッチ劇場

プクッチ劇場

ギャンブル魂の真実

      

 オバマ大統領が来日した。

 しかし、ちょっと変な感じだ。

 各新聞とも1面に大きく報じてるところが少ないように思う。

 以前なら米国大統領が訪日ともなればお祭り騒ぎをしていたような気がするが、今回は何となく白けている。

 いや、明日の新聞でド~ンと出るのかもしれないが、それにしても・・・?だ。


 米国側の理由で来日が一日ズレたわけでしょうがない面もあるが、オバマ大統領が今日、日本にやって来て14日まで滞在するのに対して鳩山首相は午後7時から首脳会談をした後、共同会見し、そのまま今日の深夜、APECに出席するため日本を離れる。

 米国大統領を置き去りにしてだ。


 それに話し合われる内容も普天間基地問題には深く言及せず、新型インフルエンザ対策や核軍縮、ミャンマー問題、クリーンエネルギーなど、どうでも良い話題ばかり。

 付け足しとばかりに米国側からの要請で、日米航空交渉という奴が付け加えられたらしい。

 そんなこと話してどうしようって言うんだ?

 首脳会談なんていうのは閣僚クラスで話が付いているもので儀式みたいなものだが、それにしても米国大統領を置き去り。

 いや、何度も言うが米国側の事情だからしょうがないにしても、アジア最初の訪問国は日本に、と言っていたのは日本側のほうだ。

 そうしたお願いをしていたのにも関わらず置き去り。

 いや、まあ、良いんですけどね。


 米国は米露首脳会談のほうが大事だろうし、ASEAN首脳会談のほうが大事かもしれない。

 しかし、オバマ大統領も同じAPECの会議に出席する予定なんだが・・・?



 そのAPECでの閣僚会議だが、首脳会談に先立って行われたこの場では景気・財政に意識のズレが見られたようだ。

 米国は景気対策に重点を置きたい。

 しかし、財政赤字を削減することも重要だとASEANの閣僚は言っており、米国だけが輸出を受け入れろと頑張っていたような印象を受ける。

 ガイトナーが、成長をさらに確かなものにすることを確認した、とホザいているが、他のASEAN諸国はノッて来てない感じだ。


 そして気になるのがロシアの動き。

 メドベージェフ大統領は現状の経済状況を、資源依存の経済が続いている、と発言し危機感を表明。

 今こそ民主的な価値に基づく近代化が必要だ、と強調。

 しかし、プーチン首相はその背景が保守派。

 メドベージェフ大統領はリベラル派。

 ゴスコーポラツィア(国策会社)にはプーチン派の保守派が重要ポストを占めているが、メドベージェフ大統領はこうした企業を非効率で将来性がないと批判。

 何やら何かをやるつもりか、ロシアは?

 ロシア経済は40%以上政府が支配していると言われるが、メドベージェフ大統領は2012年を目処にこうした企業を再編するつもりのようだ。

 元々プーチンは大統領を辞めた時、ボンクラを大統領にして2012年に再出馬しそこから2期大統領を務め2020年までにロシアの帝国化を進め、それをメドベージェフに渡すつもりだったが、2007年の選挙でプーチン与党が圧勝したため、メドベージェフが大統領になるのが繰り上げられた。

 プーチンーメドベージェフラインが堅いと見るなら、これは何を狙った発言なのか?

 何となくドル外しを狙ってドイツ・フランスと接近するようなことをするつもりではないか?


 お隣の中国では国産の大型軍用機を開発すると発表。

 ロシア依存の軍事産業の見直しを図るようだ。

 空母に続いて大型軍用機だ。

 一体、どこを仮想敵国としているのか?
 
 インド、と言いたいところだが日本だろう。

 日本と中国は今後、米国が落ちぶれた後、アジアの覇権を競わなければいけない。

 日本はロシア、インドとの関係を深めるべきだが、中国の軍拡の勢いは止まりそうにない。

 中国は明らかにアジアの王者になろうとしている。

 
 そしてあんまり話題になっているのかなっていないのか知らないが南北朝鮮の緊張が高まっているようだ。

 相変らず北朝鮮は自分達の正当性を主張しているが、韓国側の言っていることが正しいのだろう。

 東アジアにキナ臭い話が持ち上がってきた。

 ネパールでもデモ隊と警察隊が衝突。

 アジアの地政学リスクが高まる可能性が出て来た。

 人民元切り上げの見通しも出てきて、これが円高に振れるのか円安に振れるのかは微妙だ。


 雑魚王が国債が売られて金利が上がってハイパーインフレとかデタラメをぬかしていたが、ご覧の通り日本国債市場は市場の原理が働いて買い戻しが優勢になりつつある。

 日本は世界最大の債権国であることを知らないようだ。

 はい、お代はまずここでお願いします。→
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ←窓開きバナー



           ギャンブル魂の真実


 じゃ、日本にハイパーインフレは起こらないの?と思った君。

 起こるに決まってるだろう。

 じゃなけりゃ現金をコモディティ商品に変えろ!と言うわけない。

 原因は米国同様、国債の発行のし過ぎだ。

 日本のマネーサプライは全て公表されているから良くわかるだろう。

 このまま国債の発行を続ければそのツケはいつか必ず来る。

 その時の為にコモディティ商品を買えと言っているのだ。

 ドル円は60円になるんじゃないの?だと!

 なるよ。

 なってもそれだけ日本の国力も弱まっているんだからどうしようもないだろう。

 円が強くなるわけじゃない。

 ドルが弱くなるだけだ。

 日本の場合、中央銀行の国債買い付けは財政法第4条、第5条に違反している。

 もしこれが認められるとすればその通貨の価値自体がなくなるからだ。

 しかし、日本はこうしたことをやっている。

 いや、やっていた。

 自公政権が続いていたなら、こうした違法行為も続いていたろう。

 小沢氏はこのことを知っているからこそ、この危機を違う形で乗り切ろうとしているのだ。

 日本国債の暴落は雑魚キングが言うように日本の時限爆弾だ。

 いつこの国債が崩壊するかわからない。

 米国が崩壊すれば米国債のデフォルト、ドルの切り下げが行われるだろう。

 そうなった時は日本国債も崩壊する可能性が高い。

 今、こうしたものを買うのは非常に危険だ。

 というか、すでに崩壊するのは目に見えている。

 日本はこの危機をどう乗り越えるのか?

 
 日本の国債の場合、それほど外国資本が占める割合は高くない。

 とするとこれは国内の問題として処理出来る。

 日本の銀行や政府がドルや米国債を嫌というほど大量に買っている。

 これを持ってることによって日本は米国に守られていると言ってもよいが、米国は平気でデフォルトした後、知らんふりをするだろう。

 この衝撃は日本を襲い、日本はやがてデフレからインフレ時代に突入するだろう。

 このインフレを抑えるためには預金封鎖しかない。

 幸い日本人は貯蓄好きである。

 銀行にお金を預けていない人でもタンス預金というものをしてるはずだ。

 こうしたお金を一切合財集めて、危機を乗り切る。

 米国の崩壊はそれほど日本に衝撃を与える。

 当たり前だ、あれだけベッタリ米国にくっ付いていたんだから。

 しかし、米国発の世界不況は全世界を襲うだろうから、何も心配しなくていい。

 世界から期待されている中国でさえ、タダでは済まないだろう。


 今、出来ることは米国追従政策を止めることであり、日本の国内産業の強化、セーフティネットの強化である。

 そうしておけば、この大恐慌のようなものが来ても日本は何とか遭難せずに生き延びることが出来るだろう。



 何!じゃ、雑魚王の言ってることはデタラメじゃないだと!

 デタラメだよ。

 あいつのインフレの根拠は日本経済の失速が原因であったり、今の政権の政策が悪いということを根拠にしてるけど、問題は日本にあるわけじゃなくて米国にあるという点で全く違う。

 それもその原因を作ったのは旧政権に責任があるわけだから、現政権には何の責任もない。

 寧ろ、良くやってる。


   $プクッチ劇場




 そんな馬鹿な?と思う人もいるだろう。

 しかし、為替相場を例に取るなら点で相場を見ていても意味はない。

 これはクソブログ共が自分達の都合の良いチャート部分だけを取り出してテクニカル解説をしているようなものだ。

 点だけを見ていても相場では勝てないというのはリアルトレーダーであるなら誰でもわかることだろう。

 奴らがやってることは何も知らない初心者にデタラメを吹き込んでいるようなものだ。

 しかし、ある意味、それは罪が軽い。

 ちょっと相場に関わった人ならそれがすぐデタラメとわかるからだ。


 問題となるのは相場を線で見た場合の人。

 まあ、エコノミストのような存在でも良いし、実際にちゃんしたテクニカル解説なんかをやってるブログだ。

 それはある意味、真実であるからデタラメとは言えないが、それで相場で勝てるか?と言うと勝てない。

 何で?って知らない。

 しかし、勝者が5%しかいないならそういうことだろ。

 プクッチイズムでは相場を面で見ることにしている。

 面で見るとは何か?

 世界情勢、政治、一部富裕層の思惑、などだ。

 真実を追求するにはこうしたことまで考えるべきだ。


 小泉首相が再選した時、ブッシュが再選した時、何れも両国の株価は上がった。

 何故だ?ご祝儀?

 アホか?





 近頃、自分がテクニカルだけでは勝てないと言っているのは、こういう意味だ。

 
 では、どうすれば良いの?と思ったあなた。



 それはまた明日。

 今日は疲れました。


 というか、続きまだ読んでない。


 取り合えずお金なんてあるうちに使ったほうが良い。

 キャッシュバック、皆、もらっておけ。


     




 ここはキャッシュバックが楽だ。




     




 ここは持っていて損のない業者。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………
お得な映画チケット情報!「Disney’s クリスマス・キャロル」
└→全国共通鑑賞券 通常1,800円が今なら1,230円に!
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………
冷泉家「奇跡の文庫」の精髄 国宝・重要文化財を一堂に
└→「冷泉家 王朝の和歌守(うたもり)展」
通常価格大人1,400円が今なら1,100円に! 12月20日(日)まで開催!
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………
冬は温泉をを楽しもう!
└→クラブオフのお宿の予約は2ヶ月前開始です ♪
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………


☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*☆.。:・★.。:*・☆
               セントラル短資FXクラブオフのご案内

ご利用の方は会員登録が必要となりますので以下のサイトからご登録ください。

新規会員登録キャンペーン実施中!
[期間2009.10.01~2009.11.30]




にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
ブログ為替レート450p以下でメルマガ停止。
11月業者比較←参考にしてね。