最近、暑い日が続きます炎
いよいよ夏ですね。仕事も忙しくバテ気味!?で何も手付かずですが、久し振りに筆、いやいや、スマホを握りしめますスマホ

簡単にリチウムバッテリーと残量計の事を書きたいと思います。

7/3に行った東京キャンピングカーショー。
その時の記事マグネットステッカー!

出発前のバッテリー残量は95%



以前、買い物で妻がohanaを使ってた時は30分程の運転で、95%→100%になっていました。

その時の記事リチウムバッテリー残量計、経過。

いや~東京は暑かった滝汗

自宅からビッグサイトの往復で約100km
エアコンを使用、冷蔵庫は出発から帰宅まで強さ3で使用。
普段の冷蔵庫の強さは最弱の1です。

帰宅後に残量計の確認すると、94%


これだけ走ってれば普段なら100%になるのに… タラー

冷蔵庫を
いつもより強くしてる影響があるのか??

エアコン付けてるとサブバに充電されるほど余力がない??

何の為の走行充電なのか??????

う~ん、これからの暑い時期に…。

もう少しモニタリングしてみないとですが、ちょっと残念な結果になりましたショボーン

これからの時期、連泊の時は外部充電したほうが良さそうですね!

チマタ流行ってるサブバの走行充電切り離し、ソーラー充電一筋が頭をよぎりました。
とさえー