HbA1cが6.2! | 糖尿病を糖質制限で治すぞ!!

糖尿病を糖質制限で治すぞ!!

旦那が2型糖尿病です。今まで治らないと思ってたけど、糖尿病は糖質制限することで進行を止めることが出来ますよ!!

旦那が2型糖尿病のよめブログです。

旦那の血糖値は日々自己測定していますが、病院で毎月その他の血液検査もしてもらっています。

薬(グルファスト、エクア他)を使って血糖値を下げている部分もあるので、スーパー糖質制限ではなく、プチの日もありますが、常に140以上にならない感じです。

というわけで、今日はHbA1cの結果が楽しみだったのですが、6.2!

バンザーイヽ(=´▽`=)ノ

これ以上はなかなか下がらないらしいけど、8代だった1年前から考えれば、十分です。

薬で下げてるからか、中性脂肪がなかなか下がりませんが、ちゃんと糖質制限したら下がってきますよと先生には言われ・・・

ちゃんと糖質制限してますが、してない時もあるため・・・・

でも、甘いモノが好きな旦那なので、自分の身体のためとはいえ、我慢してまで長生きしとーないと言うもんで・・・・。

出来るだけ頑張ろうね~~~~私のために(*´艸`)

一緒にのんびり老後を送りたいもん~~♡