今頃初もうで!!・・ならず゛(`ヘ´#) | 小麦!ごはん!!

小麦!ごはん!!

福岡県宗像市神湊にある手作り陶器雑貨「陶・くらふと 蝸牛」
の看板犬、ボーダーコリー「小麦」の日常を書いてます。

年が明けてもう一週間も経とうと言うのに

まだだらだらとしてやる気の出ない小麦飼い主。ってか、今回は

手づくり陶工房『陶・くらふと蝸牛』の店主。

それと言うのも今年になってからのイベントがまだ一つも決まらず、

このままお店にもお客さんが一人も来ず、一生陶器が売れなかったら

どうしよう・・叫び と。

よしビックリマークここは神頼みに限りますね。小麦のお散歩をしながらまだ今年は行っていない

宗像大社に商売繁盛を願いに初詣です。


まだまだ参拝する人もいっぱいで沿道にも屋台が並び、ウキウキ気分でやって来ました音譜

っが!?                      


なんですとー目ヾ(。`Д´。)ノ 昨年まで無かった立て札が・・・ダウン


いやいや、小麦はペットではないし。家族だし。

『看板犬』という立派な職業も持ってるし。

犬だけど小麦は大丈夫だと思う・・・って考えが当然通用するはずもなく・・・

これは神様に頼らず、自力で頑張れって神の啓示だったって事なのね!?

と、お参りすることもなく、来た時のウキウキ気分が一転ドンヨリ気分で

帰って来たのでした。

それにしても、ワンコ立ち入り禁止の場所が増えたこと・・・プンプン


           『さらばビックリマーク宗像大社わんわん』 by もう神なんて信じないって思う小麦。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ        にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村                            にほんブログ村
にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。