宗像大島探訪。 | 小麦!ごはん!!

小麦!ごはん!!

福岡県宗像市神湊にある手作り陶器雑貨「陶・くらふと 蝸牛」
の看板犬、ボーダーコリー「小麦」の日常を書いてます。

小麦の住む宗像市神湊港から大島へフェリーで25分で行きます。

こんなに近くに住んでいて未だ大島へは一度も行った事がありません。

季節も良くなったことだし、一度くらい行ってみましょうDASH!


小麦!ごはん!!

小麦はフェリー初体験です。

小麦!ごはん!!

最初の汽笛の音にちょっとビビリましたが、

怖がる事も無く、おりこうさんで乗る事が出来ました。

小麦!ごはん!!

大島には宗像大社中津宮に先ずはお参り。

小麦!ごはん!!

ここはまだフェリー乗り場から直ぐの所にあります。

小麦!ごはん!!

そして、沖津宮遥拝所へ。

ここは沖の島に女人禁制の為に行けない女性が沖津宮を

参拝する為に建てられたそうです。

小麦!ごはん!!


小麦!ごはん!!


ここまではまだ余裕で来た『チーム小麦』

大島はな~んにも無い島ですが、フェリー乗り場の真反対の日本海側に行けば

とても景色の良い風車展望所があります。


小麦!ごはん!!

しかし、なにも交通手段の無い島。

片道5キロの山道を頑張って歩くしかありませんあせる

小麦!ごはん!!

死ぬ思いでやって来ました。

ちょっとモヤってますが、最高の景色です。

小麦!ごはん!!

今日は風が無いので風車は回っていませんあせる

小麦!ごはん!!


小麦!ごはん!!

でも、船にとっては穏やかで波の無い方が良いですねニコニコ

小麦!ごはん!!

お船をズーム!!コンテナ船ですね。


小麦!ごはん!!

その後御嶽山展望台へあし

ここからは小麦のお家の神湊が見えます目

小麦!ごはん!!

何にもない、自然いっぱいの大島。

お弁当を持ってハイキングに来るにはとても良い所かもしれませんね。

小麦!ごはん!!

さて、そろそろ帰りましょか。

小麦!ごはん!!

直ぐ近くなのに、なんだか神湊が近づくと

とても懐かしい気持ちになった飼い主でした。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ        にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村                            にほんブログ村