小麦、狸に成りきる!! | 小麦!ごはん!!

小麦!ごはん!!

福岡県宗像市神湊にある手作り陶器雑貨「陶・くらふと 蝸牛」
の看板犬、ボーダーコリー「小麦」の日常を書いてます。

『チーム小麦』が次に向かった先は、

狸で有名な信楽。

小麦!ごはん!!


信楽駅前にはこんな大きな狸がお出迎え。

どうやって焼いたんだろう!?


小麦!ごはん!!


周辺にはたくさんお店がありますが、取りあえず歩いて散策。

した割には、あまり見どころはありませんでしたショック!

暑いし、最初から車で回った方が良かったね。


小麦!ごはん!!


お店の前で、置物に成りきってますにひひ


小麦!ごはん!!


ライオンの陶器と一緒に!!

小麦!ごはん!!


あれれ・・火鉢の植木鉢は興味がないみたい・・・

それなりに信楽を堪能したら、車の多い大阪と京都の間をとって

宇治経由で抜けてみました。

どっちにしろ混んでました叫び


小麦!ごはん!!


次に向かった先は、兵庫県篠山市です。

四方を山に囲まれた長閑で綺麗な町です。


小麦!ごはん!!


山陰と山陽の間にあります。


小麦!ごはん!!


武家屋敷群は何処も門が閉ざされて中を見る事は出来ませんでしたが、

綺麗な通りでした。


小麦!ごはん!!


篠山城からの眺めはとても綺麗です。


小麦!ごはん!!


小麦!ごはん!!


城址の中も綺麗にされていますね目


小麦!ごはん!!


篠山市は黒豆が有名で、黒豆ソフトをいただきます。


小麦!ごはん!!


超美味しい音譜


小麦!ごはん!!


お店に入れず、お留守番の小麦も一口どうぞ!!


小麦!ごはん!!
              『相当美味しいよラブラブ』 by この旅で口が肥えた小麦。


ここにたどり着くまでは、山の中過ぎてどんな所か不安でしたが、

とても静かで綺麗な町でした。そして観光客もたくさんいたので

二重にびっくりビックリマークの飼い主でした。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ        にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村                            にほんブログ村