ほのぼのな散歩。 | 小麦!ごはん!!

小麦!ごはん!!

福岡県宗像市神湊にある手作り陶器雑貨「陶・くらふと 蝸牛」
の看板犬、ボーダーコリー「小麦」の日常を書いてます。

今日はケアハウスに入っている祖母の家で一人暮らしをしている『ふくちゃん』のお散歩当番です。



小麦!ごはん!!
                       『来てくれて嬉しいのしっぽフリフリ



今年になって足腰が弱り、もう駄目かな?って時もありましたが、

なんとかお薬や皆の献身的な介護で乗り切り、

再び元気を取り戻しました。

お散歩に行く足取りもしっかりしています。



小麦!ごはん!!
             『今日は一人だから小麦はここでお留守番よ!!』 by 飼い主。




小麦!ごはん!!




若いころは、ぐいぐい引っ張って走り回って行っていたお散歩道も

今ではゆっくりゆっくり歩いて行きます。




小麦!ごはん!!




小麦!ごはん!!
                      『お散歩は楽しいの音譜』 by ふくちゃん



寒い冬をなんとか乗り切って今年も梅の花が綺麗に咲きました。



小麦!ごはん!!




ふくちゃんのお庭も春になり、まだまだ元気で頑張る『ふくちゃん』でした。




小麦!ごはん!!
                  『これはふくちゃんのご飯ですプンプン』 by 飼い主。





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ        にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村                            にほんブログ村