旅立ちの日。 | 小麦!ごはん!!

小麦!ごはん!!

福岡県宗像市神湊にある手作り陶器雑貨「陶・くらふと 蝸牛」
の看板犬、ボーダーコリー「小麦」の日常を書いてます。

お隣のたびんちゅやさんの奥さんの陽子ちゃんの実家は石垣島です。


しばらくお店をお休みにして一家はお里帰りです。



小麦!ごはん!!



寒い福岡から暖かい石垣島に行くたびんちゅやさんは今日は薄着です。


そして、自分より重たそうなリュックを担いでお出かけします。



小麦!ごはん!!



ここは田舎なので、近くのJRの駅まで送っていきましょうね。




小麦!ごはん!!
渉君は半月にして初飛行機飛行機



いつも一緒のさんご丸君は今回ばかりはお留守番。


でも、お散歩は引き受けたので、安心してね。




小麦!ごはん!!
何処となく寂しそうねしょぼん



駅まで15分程かかりますが、余裕を持って出発したのに


途中でなんと!!たびんちゅやさんが旅行のチケットを忘れてきた事に


気づき、慌てて引き返すという、マンガみたいなアクシデントがあり、


発車4分前にぎりぎり到着叫び




小麦!ごはん!!
友達の荷物を持たされた小学生みたいねにひひ



なんとか間に合って、お見送りをしてきました。




小麦!ごはん!!
「いってきま~す!」




小麦!ごはん!!





ドタバタな出発になってしまいましたが、陽子ちゃんも久しぶりの里帰り。


いっぱい愉しんで来てね音譜



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 美術
ブログ 陶芸へ
にほんブログ村