牡蠣食べたよ! | 小麦!ごはん!!

小麦!ごはん!!

福岡県宗像市神湊にある手作り陶器雑貨「陶・くらふと 蝸牛」
の看板犬、ボーダーコリー「小麦」の日常を書いてます。

以前の職場のお友達とお出かけです。


まずは、伊万里市に住んでいるT岡先輩のお宅へ。


とっても素敵な昭和な感じのお家にインテリア。美味しいぜんざいを頂きます。



小麦!ごはん!!
先輩手づくりおぜんざい。





小麦!ごはん!!
玄関の衝立も先輩手づくり。



しばらくお家でまったりしたら、鹿島市にある祐徳稲荷さんに皆でお出かけ。






小麦!ごはん!!
[祐徳お稲荷さんだよ」by小麦




小麦!ごはん!!



右手の舞台まで行ってみましょうDASH!




小麦!ごはん!!
舞台からの眺め。


小麦!ごはん!!
「みんなちっちゃく見えるね!」by小麦。




小麦!ごはん!!
奥の院までの急な石階段。



さらに上まで登ると奥の院がありましたが、小麦はここでお留守番。


皆が戻るまで待ってましょうね。



小麦!ごはん!!
狛犬のフリした「狛麦」



とても立派な稲荷神社でした。


そして、きょうのメインの目的地。太良町の牡蠣小屋~音譜


この季節は海沿いにたくさんの牡蠣小屋が立ち並び、魚介類を堪能できます。




小麦!ごはん!!



さあ~食べるよナイフとフォーク


小麦!ごはん!!


牡蠣焼き奉行のH高さんに怒られながら牡蠣を焼いていきます。


時たま牡蠣の逆襲の飛び散りに遭いながら、命がけで焼いては食べての忙しさ。


つい、写真を撮るのを忘れて、既に空っぽ。



小麦!ごはん!!



そして、竹崎ガニ~(≧∀≦)♪  



小麦!ごはん!!



アルミに包んで焼く事20分。


最高に美味しいカニ焼きの出来上がり♪


みんなで、おしゃべりをし、美味しい牡蠣を堪能して


とても楽しい一日でした。


小麦!ごはん!!
「自分たちばっかり美味しい物食べて、ズルイよむかっ」と内心思っている小麦。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 美術
ブログ 陶芸へ
にほんブログ村