2015春よもぎ工房展 | 東光庵 鍼灸指圧施術所と染織よもぎ工房

2015春よもぎ工房展

よもぎ工房展
たくさんの方が作品を手にしてくださいました。

{78668998-3836-4110-85B9-DF9F12CB1CB3:01}

絹ストール

{BD0C4368-543E-4C84-BCD7-A1A09DE58AAE:01}

手染め手作りの服、縫い糸もオーガニックコットン
服は手間がかかっているので、試着していただけたりご購入頂けるととても嬉しいです

{50AD60F4-71BD-4CDB-959B-7B3CAF6ADF34:01}

2日間暑かったせいか藍の絞染めシリーズが人気

{E95326F8-7FDD-4D06-BEA8-BA04F9D13FF5:01}

靴下

{E756E0E3-8867-4BAB-9894-BEB76923E684:01}
絹アームカバー

{5120FB95-0A38-47E4-AF10-20000F4271DB:01}

ガーゼ生地のストール

{A665F45C-2637-444B-97ED-03161828B119:01}

織り生地の入ったスカート

{DA539DD8-72EA-4604-ABE6-A6603F1923DE:01}

ズボン ダブルガーゼのズボンの肌触りの良さといったら、触れる空気のよう

{6B1C62DB-C860-4735-B13B-88239AD51967:01}

手紡ぎ手織りストール

{065E3291-8068-449E-8E96-C447ACE32A1C:01}

リトアニアリネンと和綿のストール

{A59CBEC2-048A-4950-BA7D-F6BA2F5F7310:01}

販売していたオーガニックコットンのガラ紡糸
沢山ご購入いただきました。何を作るのでしょう。できた作品見せていただけたら嬉しいです。

{C46A683A-EF52-4CF7-9027-094A2D12E033:01}

初挑戦のアクセサリー。
リトアニアリネンの撚り糸と真珠の合わせ。
夏の手元を爽やかにさりげなく飾ります。


{779A74DC-D3F3-47F6-BC8F-C6FB1CDA15CA:01}

畑での自給作物も使った自然食の紹介。楽しみにして下さる方も多く、笑顔沢山の食卓でした。
動物性、砂糖、添加物不使用です。


衣の自給力を身につけておきたいというところから始まったよもぎ工房ですが、いつの間にか多くの方に応援していただいています。

土と自然に支えられ、人に支えられ、豊かな時の流れる2日間でした。

感謝 感謝です。
ありがとうございました。


今日は和綿の種蒔きです。また衣の原点に向き合うところから始めます。


よもぎ工房展次回は10月の三連休に開催かな~と考えています。
色々作りたいもの、やりたい事生まれています。次回もお楽しみに。



ようやく片付けも終わりに近づき、明日から治療院再開です。