今日は待ちに待った木曜日!!
外科受診!


「先生に聞ける!」のと「痛い注射の日」


放射線治療の後、外科の待合
いつもの事ながら、、、、60分遅れ。。。。


看護師さんが出てきて
「ちょっとこれでお腹を冷やしていてね」


おへその右側へ???アイスノン???みたいなものをくっつける。。
15分経過。。
「どうかな?冷えた?」先生の声
「まだ冷えていません!」大急ぎで答える。。。
……感覚が無いくらいに冷やさないと怖いじゃん。。。。


30分経過…診察。。。
「よ~し よく冷えてる!」と先生
「本当に怖いんです…」と私
「大丈夫。センチネルリンパ節生検の時よりは痛くないから…」
あ… センチネル…?放射性物質をお乳に注射してもらったやつだ。。
あれは痛かったよなぁ…なんて思い出している間に
バチンッ!その後独特の痛み。。。。。
あれ…  ん??  あっあっあっ! やっぱり痛いじゃん!って思った時には終わった。。。
・・・帰って確認したらでっかい青アザになってた。。。
痛いだす。。。
ちなみに、、、直径が1.2~1.5ミリ(!)の固形の薬剤を注射してもらったのだ。。。。



そして、、、、質問攻め。。。
いっぱい聞いた。。。
女性ホルモンの感受性が下がったのは「悪い事」。。。
でも、治療方針を変更するほどじゃ無いとのこと。。。


それから、、、
肩の痛みの事(四十肩?)
気をつける食事の事(和食中心で)
術側はまだ乳腺炎になるか(なる!)
ドクダミの事(あんまりお金をかけないように!←自家製だす。。)
膝の事(歩くせいか両膝が痛む)(まだホルモン療法の副作用はでない)
取ったはずのお乳があるのはなぜか(再建してもらっていた)



新しく痛み止めを処方してもらった



でも、、、強烈な自己嫌悪。。。。。。。。。。




なんでかなぁ?


忙しくしている先生に「しょうもない事で手を取らせた」って感じ。。。
「薬をねだった」って感じ。。。


あぁ、、、、こんなんで落ち込む自分が嫌。。。
次ぎに先生に会うのは4週間後
それまで、、、この自己嫌悪を引きずるんだろうか???
(・・・引きずることができる方がすごいけど…)


しかたない。これが私だ。。。。


流れ-ao



今の空は私の心のよう
ドロドロとムシムシ。。。


ピカァツ!と
ガラガラッーーーー!と
ザァ~~~~~~~ッと


……スッキリしたいなぁ。。。



流れ-s-2010_07080001