07-09-22


毎日こんなに暑いのに
自然はちゃんとカレンダーを見ているんだね
ここはまだだけど、近隣の町からヒガンバナのたよりが届き始めた


秋の花は好き
淡いのに強い
強いのに何となく儚げ
印象や余韻が深く心に残る


台所の窓から萩の花やヤマシロギクが見える
萩の花に黄色の蝶が何頭も群がる
毎日、毎回、台所を使うたび
全てを忘れて萩と蝶の踊りに見とれる
ヤマシロギクの白に見とれる



8月に受けた健康診断の結果が届いた
要再検が2項目
要精密検査が2項目
連休明けには病院へ行ってみる
「たぶん……だろう」って思っていた所ばかりだから
心配はいらないんだけど、やっぱり、ちょっとため息。。。
運動嫌いの百貫デブが諸悪の根元。。。。
ほめられたのは「歯」「口腔内」
・・・・・毎朝と外出前しか磨かないんだけど。。。


とりあえず、、、いかがわサイトの履歴だけは削除しておくか・・・