長崎の婚活セミナーにて | 白河桃子オフィシャルブログPowered by Ameba

長崎の婚活セミナーにて

e995b7e5b48ee38186e381bee38184e38282e381aee3819de381aeefbc92efbc9ae38281e3818ce381ade6a98be3819de381b0e381aee382abe382b9e38386e383a9 e995b7e5b48eefbd99e381bee38184e38282e381aee3819de381aeefbc91efbc9ae59089e5ae97e381aee88cb6e7a297e892b8e38197e381a8e892b8e38197e5afbf

さて、長崎の続きです。長崎市の「長崎めぐりあい」で活動している

皆様と、長崎の未婚者の現状について語り合い、

その後、水辺のおしゃれなカフェで懇親会。

上の写真は、メガネ橋近くの「献上」カステラの店として有名な

おいしいカステラ屋さん。本当にめちゃおいしかったです。

ザラメ具合もほどよく、カステラといっても長崎のカステラは

普通と配分が違うので「五三焼き」というそうです。

そして、お昼をいただいた吉宗の茶碗蒸しと蒸し寿司のセット。

色が長崎らしく、華やかですね。



本当に地方で珍しいんですよ。

女性未婚者人口のほうが多い場所って。

全国の未婚者の男性の皆様、移り住んでもいいという

方はぜひ長崎の女性とお見合いしてみては・・・

美人が多いですよ~


しかし問題なのは男子の雇用の少なさ。

婿に来てもらっても働くところがなきゃ、結局二人で県外に

出て行ってしまう・・・

結局未婚問題って、仕事とは切っても切り離せないのです。

男子の求人は、求人誌の2,3ページしかないとか。


女性の雇用は「有期」ですが、潤沢にあるそうです。

すごいガラス張りのビルがあると思ったら、なんとAIGの

コールセンター。


そこで200人の女性が働いているとか。

つまりAIGがアメリカ政府によって救済されなかったら

長崎で200人の女性の仕事がなくなることに・・・

おーこわ!危ないところでした。


サブプライム問題の余波は風光明媚な長崎にも

およんでいました。


こんなに円高じゃなければ、韓国の企業とかがどーんときて、

「10回倒して倒れない木はない」のアジアのラテン系、

恋愛力ありの韓国人男性がたくさん移り住んだら、

かなりの数の女子がカップルになると思います。


韓国男子は「親を大切にしてくれる」と

親世代の評判もバッチリ。

ヨン様以降と以前では、「結婚前の親の対応がぜんぜん違う」

と、韓国にお嫁にいった女性が言っておりましたっけ。