平成29年3月5日 |  戸山流弓馬会・流鏑馬ブログ

平成29年3月5日

香麟です。

本日の参加者は、榊先生 エミ先生 山谷先生 旗谷先生 木附さん 剣心 長様 たけちゃん 天翔 ジュンジ ぽんちゃん りなちゃん 香麟でした。

そして 長様(義仙会)主催の「流鏑馬体験会」があり、10名ほどのお客様とお手伝いの義仙会の方々で、大にぎわいの早春の日でした。

 

流鏑馬体験は、剣宝での馬場引き馬と実際に射手が使っている弓と矢で弓の稽古をします。その後、射手が走路での稽古しているのを見学しました。

 

そんな見学者が多い中で葵は、走路で6走もしました。ちょっとづつ慣らして流鏑馬ができる馬にします。剣宝も宗孝もそうやって流鏑馬の馬に育てています。どの子も私たちの大切な馬です。

 

次回は、3月11日(土)です。