戸山流流鏑馬についてのお問合せメールフォームを作りました!


流鏑馬に関する質問、入会や体験に関する質問等、お気軽にお問合せください。


$ 戸山流流鏑馬ブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年03月19日(日)

平成29年3月19日

テーマ:ブログ

うららかな良い季節を迎え、私も久々に稽古に参りました。

初めてブログを担当します、高山もえです。

春から高校一年生です。どうぞよろしくお願いいたします。

 

今日の参加者は山谷先生、榊先生、恵美先生、籏谷先生、

木附さん、りかさん、松澤さん、中松さん、かおりさん、天野さん、

高山、江藤さん、もえでした。

 

初めて会った葵ちゃんは可愛かった♡

いつかもえも乗れるようになりたいです。

 

今日は走路の稽古で剣ちゃんに落とされそうになりましたが、

これからもめげずに頑張っていきます!!

 

みなさま今日もお疲れさまでした♡

 

来週の稽古は3月26日(日)です。

Good bye!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年03月11日(土)

平成29年3月11日

テーマ:ブログ

今回の参加者は山谷先生、榊先生、籏谷先生、木附さん、松澤さん、長塚さん、リカさん、中松さん、高山さん、本田さん、そして本日ブログ初担当の江藤です。

 

私は休み明け5か月ぶりの稽古に興奮して眠れず、睡眠不足での参加ですニヤリ

 

しばらくぶりの戸山流には、新馬葵がきており、この日初対面となりました。

葵は走路での馴致を始めているようでしたが、

この日は葵がいつも一緒にいるエミさんがお休みだったので、

馬場での稽古のみ。

籏谷先生、リカさん、高山さんが乗りました。

 

 

私は久しぶりの剣ちゃんで馬場稽古です。

 

もちろんうまくできずグズグズ・・・・ショボーンダウン

籏谷先生に細かく丁寧にご指導いただきましたおねがい

 

 

走路では、崇高と剣ちゃんで騎射稽古です。

 

 

久しぶりの走路稽古。

私は剣ちゃんの最終走者です。

前にたくさんの男性を乗せており、ゆっくり走行の剣ちゃんだったので、

復帰1発目だからちょうどいいな、

と思っていたのですが、

 

実際私の番になると

 

 

 

大爆走!!びっくり

 

 

 

このスピード!!

この爽快感!!

 

これです!!私が求めていたものは!!これっ!!!ラブ

 

 

 

わービックリマークたのし~い!!爆  笑アップアップアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はっ!!びっくり

 

 

 

 

 

 

 

・・・イヤ、イヤイヤイヤ・・・、弓を引かなくては・・・

 

 

 

いつもよりずっと風の音が大きく聞こえ、風圧で、弓を立て矢をつがえることも

ままなりません。

つい前傾姿勢になっていたと思います。

風に抗い、態勢を整え、弓を引いてはみたものの

矢は空を切り・・・。

中松さんのアドバイス、榊先生のおまけの1走をいただくも

ものにできず・・・

 

 

 

 

撃沈・・・・・・ゲッソリ

 

 

 

私の復帰第1日目はこれにて終了・・・。

 

 

 

たくさんの課題を胸に。

 

 

次回の稽古は3月19日です。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年03月05日(日)

平成29年3月5日

テーマ:ブログ

香麟です。

本日の参加者は、榊先生 エミ先生 山谷先生 旗谷先生 木附さん 剣心 長様 たけちゃん 天翔 ジュンジ ぽんちゃん りなちゃん 香麟でした。

そして 長様(義仙会)主催の「流鏑馬体験会」があり、10名ほどのお客様とお手伝いの義仙会の方々で、大にぎわいの早春の日でした。

 

流鏑馬体験は、剣宝での馬場引き馬と実際に射手が使っている弓と矢で弓の稽古をします。その後、射手が走路での稽古しているのを見学しました。

 

そんな見学者が多い中で葵は、走路で6走もしました。ちょっとづつ慣らして流鏑馬ができる馬にします。剣宝も宗孝もそうやって流鏑馬の馬に育てています。どの子も私たちの大切な馬です。

 

次回は、3月11日(土)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。