ロジカルシンキングだけじゃない・・・・ほぼ日刊イトイ新聞 |  純金太郎のブログ・・・純金パワーで幸せになろう

 純金太郎のブログ・・・純金パワーで幸せになろう

皆様が幸せな人生を送れるように、十寿が皆様にお届けする純金アイテムのご案内します。そして、私自身の生きる姿勢と日々思ったことを綴っています。

ほぼにち

論理的に考えることは大事だ。
でもね、論理的に考えることだけが全てじゃない。
もっと柔らかに考えることも必要だ。

十寿の純金クロス

純金アイテムを作り上げる当初は、論理的に物事を組み立てていました。
でも、今は違います。
テラウチマサトさんの写真講座を受けていて、論理的だけではないことを学んでいる。
蝶
論理的な考えは、理化学や物理的な考えに近いところがあります。
それはとても良いことですが、理屈だけでは人の心は動きません。
理屈以外のことが大きな役割を果たす部分もあります。
純金アイテムは、非論理的と思われることに今焦点を当てています。



NIKKEI STYLE に、スーパーエリート女性が「ほぼ日刊イトイ新聞(ほぼ日)」に転職した顛末が載っていました。
彼女は、外資系の企業に勤めていました。
幹部としても働いており、バリバリのキャリアがありました。


当然、今までの働き方は、ロジカルシンキングです。
その彼女が直面した世界は、今までとは全く違っていた世界です。
糸井重里『ほぼ日』では、今までの考え方とはかけ離れた世界です。


彼女の述べていることで、真理を突いている部分があります。
”健康のために体温や血圧を知ることは重要ですが、それを意識しながら生きていくのは、どこか不自然ですよね?”


ロジカルシンキングは、論理的で考えるやり方です。
「今日出会った人は、体温が36.5℃で血圧は正常値だから喋りは良いね。」
って感じです。


それは、悪いことではないけど、どこか歪んでいますよね。
むしろ、「今日出会った人は、顔艶が良くて清々しい人だったので、喋りは良かったね。」
というのが普通だと思うのです。


だから、、ポーター氏の理論などロジカルシンキングは、競争戦略論なので他者との比較とか、無味乾燥な競争で考えないといけないのでしょう。
でも、人間って競争だけが全てじゃないんですよね。


自分の立ち位置さえしっかりしていれば、他人と競争する必要はないのです。
つまり、楽しみながら他には無い世界を創り上げていれば、それが独自の世界でイノベーティブになるんです。
その証拠に、「ほぼ日刊イトイ新聞(ほぼ日)」はオリジナル商品の企画・販売でやっています。
直販比率が65%と非常に高いので他の企業に比べても高い収益を上げています。


他人と競争しなければならないから、ロジカルシンキングが必要になるのでしょう。
他人と競争しなければ、ロジカルシンキングは必要ありません。
他人と競争しなくても良いのは、自分の世界を創り上げ自前の商品を売っているからです。
あなたは、ロジカルシンキングが必要ですか?


私は純金アイテムを創っています。
何処にも無いオリジナルな純金アイテムワールドで、皆様の未来を明るくしていきたいと思います。




人生を楽しくするアイテム

夢を実現するアイテム。

純金アイテム

↓クリックするとジャンプします!


Amazon 十寿店

K24 純金 未来を占う純金サイコロ/十寿

ヤフーショッピング
十寿店
yahooショッピング



PC&タブレット用ホームページ

十寿


スマホ用ホームページ

十寿スマホ




ツイッター
十寿 @toujyu フォローよろしく!


google+
十寿のgoogle+ フォローよろしく!



クレ
Creemaに出店しています よろしくお願いします



みん
minneに出店しています よろしくお願いします