監獄 | 萃仙文化帖

監獄

すっかり間が開いてしまった冥異伝




今回は監獄です




慧音先生です




ダンジョンが複雑で最初は脱出さえできない状態に陥りました




俺が地形をしっかり覚えてればこんなことにはならなかったでしょう




しかも地形を覚え始めた頃に魔梨沙こと偽魔理沙が登場し監獄攻略中断




うふふふふとか笑ってたけど魔防上げたら余裕過ぎました




で戻ってきたらトラップに翻弄に弄ばれましたとさ




魔梨沙はこのために出てきたんじゃないかと思うくらいイラつきましたよ




そしてとうとうボス戦へ突入




wikiでは攻撃が多彩で瞬殺されることも多く中々手ごわいとの評価




正直やる気を激減させられましたが戦わないわけにもいかないのでいざ勝負

萃仙文化帖



たしか石化の追加効果がありました

正直石化が一番厄介です

そもそもこれ以外の攻撃はそんなに辛くないし



他には倭国大乱で自身強化も頻繁に使用しましたが

ディスペルで無効化なので警戒は必要ナシ


HP50%以下で使用してくるらしい滅亡する大阪の夏は未使用

ボス戦なのに楽すぎたのはこのことも絡んでると思います




霊夢とうどんげが回復してアリスが補助

魔理沙がマスパ2発と星屑系魔法

妖夢が乱れ雪月花と不動明王剣

これが役割です

中国がいないのは戦闘の9割石化してたから

文字通り壁となってくれました




萃仙文化帖

明王剣2連発動で3万を一気に与え終了

自身強化にディスペルで相手ターンをを無駄に出来るので評判より強くない・・・

せめてぶちかましをもっと多様すればこっちの後衛ガタガタになってたのに

そんなアドバイスをしたくなります



~コメ返し~

けーいち さん

ホロウのアーチャーって昼は壊れすぎてて楽しすぎます。

ギルガメッシュもあんなだし。

2人ともこんなだなんてアーチャーって奥が深いです。