暇も大切な時間 | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店

沖縄ブログはこちらです→http://ameblo.jp/miyu-hina/



さすがに再オープンして1週間だけは忙しかったが・・・


それからは普通にのんびりとした営業をさせて貰っている


新規のお客さんを入れないようにしているのもあるがこれで我が店は良いのだ


仲間たちだけ限定のお店というのは贅沢で良いじゃないか♪


アメブロで知り合ったりミクシィで知り合ったり沖縄で知り合ったりは入店可能です♪



今日もプレゼントをいっぱい頂いちゃいましたが・・・閉店までに使い切れるかなぁ


お酒ばっかり溜まってお金が貯まらないんじゃ困るんですよぉ


このようにジンだったりは使い切れそうだけどね♪ありがとうございやす



沖縄旅行から帰って来た諏訪っちからは島ぞうりのプレゼント♪


うちの相方から持っていってと頼まれたらしく沖縄グッズもいくつか・・・


沖縄旅行へ行く者達は僕らの配送係も務めなければならず大変ですなぁ





らびさん&みきてぃんさん、日本酒にコンデンスミルク・・・嬉しいですねぇ♪


僕の好みの物をズバッと下さる♪こりゃ~東京では痩せる事は難しいですな


皆さん、本当に有り難う御座います♪プレゼント頂いた上に飲み代も頂いてしまって・・・


こうやって東京で店を再オープンさせて貰ってますがどうも勘違いしてる人も居るんですなぁ


僕は沖縄で稼げなくなって出稼ぎに来た訳じゃぁ無いんですょ・・これ大事なとこです


今更、説明するのも面倒なんでしないけど3ヶ月限定で店を営業させて貰ってます


僕が新しいお客さんを入れようが入れなかろうがそれを突っ込まないで欲しいであります


確かにお金は稼ぎたいです、でも僕は協力してくれている仲間達の店にしたいんですね


東京に友達作りに来た訳じゃないし沖縄の営業に来た訳じゃないんですな


仲間達が来てくれて、仲間達が更に友人を紹介してくれて、それで満足なんです


2006年の1月半ばに僕はもう手放した店なんですね今の店は・・・


それをまた今、また同じ店をオープンさせている・・・僕は毎日、つらいし恥ずかしいですよ


だけど毎日休まず店を開け続けるのは3ヶ月限定というのもあるし仲間達への感謝の気持ちです


昔どおりにやりたいようにやってこの店を終わらせる事が良い終わり方と思ってます


これがただ稼ぐのに必死になって妙に営業熱心になったら僕の店じゃないからね


応援してやっているのに何でもっと必死にならないんだと思っているのも居るでしょう


そう思ってしまう人には申し訳ないと言うしか出来ない、やり方は最後まで変えない


来てくれる仲間達に対して良い仕事が出来れば僕は楽しくて幸せなんでね


と言う訳でショットバータフは2008年1月13日に閉店する事となります


あと68回くらいしか店を開けれないけど皆で良い時間を過ごしやしょう♪


つまらん日記でごめんね・・・最近、沖縄ブログの方が人気あるみたいじゃのぅ


暇で小さい店の中に居る時間・・・何とも懐かしく心地よくなってきた♪


でも早く沖縄に帰りたいなぁ・・・東京に居ちゃいけないわ・・・