そろそろ | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店

我が宿にBARを作りオープンしたのは昨年の10月10日

そろそろ1周年を迎えます♪早いもんだなぁ、盛大にお祝いをしたいところですが


東京でなら盛大にお祝いともなるのですが沖縄の静かな場所ですからね


ひっそりと1周年は迎えるのではないかと思われます・・・まだ1年目だしね


BARをオープンしてから地元の人達との交流が広まったし深まった


もっと良い店になっていくように今の店をコツコツと可愛がって育てて行きますね


↑↑↑

タケルさんから我が宿の写真のプレゼント♪先日は額縁にいれてくれた写真も頂いた



実際はもっいもっと綺麗な写真です・・・僕の写し方が悪くて。。。すんません


映画に出てきそうな素晴らしい家となっております♪うれしいですね~♪



先日頂いた額縁入りの我が宿の写真は玄関先に置かせて頂いております♪


そのうちもっと良い場所に置こうと思っています♪心の篭ったプレゼント、嬉しい!


↑↑↑

僕が取るとこんな感じにしか撮れない・・・これは今さっき撮りました


台風15号が近づいているんで今日の午後から天候は変わるようです・・・


明日に東京から仲間が来る予定ですが・・・飛行機は飛ぶのかな・・・


↑↑↑

昨晩の食事は1人でコンビニの大盛りそば・・・家の中で静かに食べました


バーベキューに参加予定だったんですがうちの相方だけ行かせたんですね


僕は頭痛があり遠慮しました・・・僕が居ない方が相方にも良い交流となるしね


相方も沖縄に来て1年以上経っているけど仕事ばかりして来てますからね


女の子同士、沖縄の仲間、どんどん付き合いをするべきだし楽しみがないとね♪


声を掛けてくれた台湾スターEDに申し訳なかったけど次回は参加しようね


本当は今日から2日間、座間味島、阿嘉島などへうちの相方と行く予定であった


東京で僕の関係する仕事の事で少々問題があり旅行は中止にしました


僕の誕生日プレゼントと言う事で相方が旅行に行こうと計画を立てたんですね


沖縄にずっと居る訳だから沖縄の島々にはいつでも行けるチャンスあるからね


2人で旅行なんてまず無いですからね・・・ずっと宿には誰かしらが宿泊してます


プライベートと言うのは外に出ないと無い訳です、それが僕らの仕事と生活です


でもちょうど台風も来てるしキャンセルして良かったんだなぁと思えるけど


座間味島の宿、レンタカー、船、昨日キャンセルしました、力が抜けましたね


うちの相方がかわいそうでね、計画してくれて一緒に旅が出来なくなっちゃってね


来月は相方の誕生日なんで変わりに大きなプレゼントをしてあげれるといいけど


日々、色んな事が頭の中を駆け巡る、今の家、仕事、東京の事、とにかく色々だ


何も考えてないように見えるだろうが僕はこれでなかなか繊細な男である(笑)


何事もうまくいくように計算して動くし実際にうまくいっている、しかし世の中甘くない


悪い事が起こってもそれを結果よしにして来れた人生だから今回も必ずうまくいく


僕の力ではなく仲間に恵まれているからこそ楽しい人生となっているんだけどね


耐える、我慢する、これは得意である、良い流れが来るのを待つ


流れが悪い時は何しても駄目なんだよね、でも何もせずも駄目なのだよ


だから普段使わない脳を必死に回転させる・・・普段使わないので超スローな回転だ


苦境こそ面白い、それは何度も何度も体験してる・・・うまくいき過ぎちゃつまらん


台風でも楽しみますかね。。。被害がありませんように。。。


ではではまた明日