美味い魚 |    ツッシーのブログ

   ツッシーのブログ

  淋しがりやのツッシーにやさしくしてね~
 


昨日毎年行ってます当社の新年のご祈祷をしていただきました。
神様にあげた真鯛を久々に捌き刺身と兜焼き、アラ汁
いつものパターンに調理して頂きます。
今時期の鯛はやはり脂がのってて美味い😋
捌いてて手がギトギトになります。
包丁も砥石を久々に平らにするべく砥石研ぎからやり包丁も丁寧にといてバッチリ👌
大葉もツマも、大好きなミョウガも無いのでそのまま皿に乗せただけですがハラスの部分は湯引きしてから皮をバーナーで炙り香ばしさも出して頂きます。
美味すぎる〜(o^^o)
やはり今時期の魚は違いますね〜
この味を忘れないので普段居酒屋に行ってもあまり感動しなくなって来て困るんですよ
美味しく刺身出せる店でないと美味しいと感じなくなって来たような…
そんな美食家になりたくないのでスーパーの刺身を美味しいと思う男でいたいのにね〜
魚を食べる回数が多いのと自分で釣り自分で捌き段々わかって来たのが大きいですね
皆さんも今の時期は魚を食べましょう〜美味しいですよー