地震および津波、そして原発事故につきましては・・・色々と思いもあり、色々と申すべきことはあるし、言いたいことはたっくさんあるのですが。。。

日本人はいま大きな試練に直面しているが、きっと確固たる精神力で乗り越えられると信じている
『不屈の精神』というフレーズがこの国で使われるように(ハワード ストリンガー ソニー会長)

うん。
そうです。
一緒にがんばりましょう。





さて。
今日は使えないと思っていた有明のグラウンドが使える、ということで、助っ人を含めて練習をおこないました。
ポンコツなとーますではなく、ピチピチフレッシュなタッチフットガイを2名導入しての練習です。
ま、それでも6対6は出来ないのですが、でも、まあ、現時点ではすごくいい練習ができた、と思います。

対戦相手となるワンパックやソングリバーには走れるQBがおり、これをどうにかせんとイカン

ということ「なのに」、QBはおいらが。。。


でも、もう!39ですから。。。


キレがないんですよ。彼奴等みたいな!



・・・それを相手にOD両方の練習ができました。
すごくいい練習内容だった、と思います。

みんな全力でプレイ出来ていたし、考えていたし、工夫がされていました。

ちょっとずつ、ちょっとずつの工夫の積み重ねが活きてくる

そう信じて、ひとつひとつ大事にやっていきたいです。
その結果がきちんとカタチにするんだ、という意思を持って。



途中、
りこ得意の小話
くみちゃんの自転車お遊戯
ちゃーのノロケ話
煩悩ズ(三人合わせて108 2011年度末に完成)の叶わぬ夢物語
メニュー的なサムシング(新曲リリース)
などなど
まあ、いろいろなエピソード的なことはいっぱいあり、そのひとつひとつを細かくお話したい、
と思いましたが、、ま、とにかくだ、

一日、楽しくフットボールができたかな、と。

フットボールって、ほんとに楽しくて、
このスポーツに出会えたことにすごく感謝をしています。

アメフトもタッチフットもすごく楽しいです。
好きなんです。

だから、特別なモチベーションとか、実は必要なくて、
ただ、単純に好きだからフットボールをするし、
好きだから上手くなりたい、と練習をします。

小さなミスや出来なくて悔しいプレイなどに苛まれて落ち込んでみたり、
なにか特別な意味がなくてはフットボールが出来ないとか、
そんなことじゃなくて、

ただ、好きだから
フットボールが好きだから、がむしゃらにやる

それ以上のことなんかはっきりいってない、と改めて今日、思った次第です。

今日参加していたみんなは、聞いたことないけど、でも、きっと、
フットボールが大好きでたまらない人たち
なんだと思います。

そんなひとだったら、
ユニコーンズで一緒にフットボールを楽しみたいです。



フットボール、好きですか?


・・・・・・じゃあ、一緒に楽しもう!