ひさしぶりです。
とーますです。

ひさしぶりなので、軽めに。



最近

成功することは難しくない

と思うようになりました。



おっと。
軽くなさそう。。。でも、短く行きます。




ビジネスの場合、
成功するためのhow toは色んな本に書いてあるし、セミナー、研修いろいろ教えてくれます。
あれやんなきゃこれやったらいいよとかあるでしょ?


わかってるくせに
成功する方法を知ってるくせに本当に成功者が少ないのは
実際に行動したり継続するひとが1%くらいだからです。


そこで気づきました。

逆に1%しかいないなら成功者になる余地は沢山あるな

って。


UNに置き換えて考えてみると、
日本一になるために「間違いなくこれをやったら必ず!」というのは誰も知りませんが、
日本一になるために「これやったらいいよ・・・」「これやったらいいのに・・・」とかは
あるはずです。

しかも、かつて日本一になったことがあるママたちと、
日本一に数回なっているマナとジャッキーがいるわけですから、

how toの一部はわかっているんです。


じゃあ、あとは、それを抽出して、やるだけ。やり続けるだけ。

年初のミーティングで「なぜUNは勝てないか」についてGroup Discussionしてもらいました。

なぜ

を繰り返して勝てない理由の真理にたどり着こうと試みました。
(あのトヨタは、なぜ を5回繰り返して真理にたどり着き、ジャッジするといいます。UNは3回は繰り返せましたね。)


そこから

じゃあ、どうしたら勝てるようになるか

決定的な答えは出ていませんが、その答えの一部は現在の練習に反映されております。
宿題にも、練習メニュー、運営の仕方にも、池くんの参入、新人の加入(予定)にも反映されております。
(予定外の欠員、怪我にはびっくり仰天、おろおろしちゃってますが・・・)

兎に角。
これをやり続ける。

その先に成功が待っていると信じて、突き進んでいってほしいです。


ほら。
成功するって、簡単だろはてなマークべーっだ!



・・・成功してから言えって、っていうつっこみは、大人のたしなみでご遠慮くださいにひひ

とーます