思うように注文が入らないで、稼いげていないネットショップのオーナーには、
 
 
ある
共通点があります。
 
 

何でしょう。。。
 
 
 
 

とても、シンプルに考えてみて下さい。
しかも、【本質的】に。
 
 
 
 
 
(答え)
 
  「稼げていない原因を知らない」まま、何かを行き当たりばったりで、やっています。
 
 
 稼げていない理由も分かっていないのに、
何かをテキトーにやっちゃっているんです。
 

 ・花粉症で鼻水がズルズル垂れているのに、風邪薬を飲む。状況と対策が合っていません。
 
 
 
 ・一生懸命頑張っている(つもり)なのに、稼げない。その原因は、マーケティングを学ばずに、自己啓発ばかりやっているという起業家もいます。
 
 
 
もし、あなたが、この先、
もっと良くしたい、もっと儲けたいと思うなら、
まず、
全力でやるべきことは、【現状認識】を徹底することです。
 
 
 
現状認識する中で、
あなたが思うように「稼げていない理由」がはっきりと見えてくるでしょう。
 
理由が見えると、次は「その打開策」を具体的に探っていきます。
ポイントは、「具体的には何か?」です。
 
 
 
スタート地点と、ゴール地点を明確にしないと、何が不足しているか、何をやらなきゃいけないのかが、全く分かりません。
 
 
 
「目標(ゴール)」は、多くの人が安易に設定します。
しかし、今の実力である「現状認識(スタート地点)」には、手を抜きます。
スタート地点が分からなければ、ゴールには、絶対にたどり着きません。
 
 
 
Googleマップで、「スタート地点」を入力せずに、ルート検索は出来ないんです。