大手出版社NG企画ネット通販コンサルタント杉本幸雄

Amazon第 1 位(eコマース)獲得


化粧品ダイエット医薬品のネット通販ノウハウはこちら



『大手出版社NG企画、

片手間では絶対成功しないネット通販、

ど根性で110億円売った』


図書出版金園社 888円

杉本幸雄



楽天ショップコンサルタント実績


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年01月20日

80年前提唱の【ホイラーの法則】をLP制作に活かすと売上アップする

テーマ:ネットショップ成功の秘訣
80年前に発刊、提唱された


ホイラーの法則


【ステーキを売るな、しずるを売れ】


ターゲットの感覚、五感に働きかけることで、セールスがうまくいきます。



80年前に書かれた本ですから、

具体的な手法が今は合わない、不可能な部分が、当然あります。


あなたが、もしこの本を
これから初めて読むとしたら、


書かれている文字をそのまま、表面だけをサラっと、読まないで、



【本質を読み込む】


ことをする方が得です。利を得られます。


ちなみに私が
ホイラーの法則の中で一番好きな部分は、

「愛している」と、
どうせ告るなら【花束を渡して、言え!!】です。


自分の伝えたいことを
最大限、相手に伝わるための


工夫、  これが、ホイラーの法則です。





画像


キャッチコピー


参照データ



あなたが売上を取る場所である


ランディングページで、


何をどう示せば


より高い確率で、閲覧者に買ってもらえるかを


この【ホイラーの法則】は示しています。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月19日

完璧主義者は、大成功しない。とりあえずの実践力が成功を加速させる!

テーマ:ネットショップ成功の秘訣
ビジネスモデル作り


ホームページ制作




もし、あなたが何事にもパーフェクトでないと我慢が出来ない【完璧主義者】である場合、



一向に、進展がありませんよね?



ビジネスモデル構築

ホームページ制作

ショッピングサイト制作

ランディングページ制作

メルマガ配信



何でも



【とりあえず】でスタート出来て、次々と更新、修正を繰り返すことが出来る社長が、小さな成功を積み重ねて、大成功を果たしています。


方針をまとめられない


現状で、出来ることから、


取り急ぎ、始められないモタモタしている社長の特徴は、


お勉強が好きです。


ただし、投資としての勉強ではなく、【勉強のための勉強】が好きなだけです。


ネットマーケティングは、


さっさと早く始めて


ずっと続けていくのが



勝つコツです。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年01月18日

【考え方】マトリックスで何でもまとめられる人は、ガンガン稼ぐ

テーマ:ネットショップ成功の秘訣
2006年、今から10年以上前に



かんき出版からの『マトリックスで考える人は仕事ができる』という本と出合いました。


毎日のように、本を買っているから、読み終わった本を時折、BOOK・OFFにまとめて持っていき、



書斎の整理をしていますが、



このマトリックスの本は、手放し難く、ずっと視野の中に置いて愛用していました。いろんな企画書やプレゼン資料を書く時に、役立っていました。



そして、
このお正月に目的無く、東京 二子玉川駅の書店に入った時、


何となく手に取ったご本も、マトリックスを用いた本でした。



その本の冒頭、
読者ターゲット別に、
この本の読み方、接し方が【マトリクス】、まとめられていました。



私はこれを気に入り、
さらにほとんど最終ページというところを開くと、


痛 たたた~


私は、自分の弱点を指摘された気持ちになり、これまで一度も読んだことがない見知らぬ著者の、この本を買って帰りました。



初めて会社設立をする人に向けた内容ですが、私にも現状認識と課題の洗い出しをするのに、十二分な本でした。


2週間後には、著者さんとお会いをさせて頂きました。



10年以上前から、
縦軸と横軸で物事を整理するマトリクス思考法を意識下 にしていたおかげで、この本を手に取ることが出来たかと想います。



『売上アップに必要な「打ち手」が一目でわかる
起業のマトリクス』小川晋平著


帯には、
起業1年以内に、1000万円を突破する!

とありますが、


それは、実力差や環境もあるから、どうかなと思いますが、


私のような、起業して10年経過していて
何度かのピンチを乗り切ってきた起業家や経営者が、読むと



新たなアイデア

修正ポイント

自己承認



が、間違いなく可能にすると私は思います。



お金儲けのニオイがプンプン匂ってきた本です。


タイムマシーンに乗って
起業前に、この本に目を通していたら、この10年、


「もっと、楽だったのに」と、今度、著者さんに言ってみようかな。



無論、最高レベルの誉め言葉として。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。