大手出版社NG企画ネット通販コンサルタント杉本幸雄

Amazon第 1 位(eコマース)獲得


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『大手出版社NG企画、

片手間では絶対成功しないネット通販、

ど根性で110億円売った』


図書出版金園社 888円

杉本幸雄



楽天ショップコンサルタント実績


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2016年09月28日

【広告費】を投入する商品は、フロント商品だけに絞るのがネットショップが成功する法則

テーマ:ネットショップ成功の秘訣

売上げ = アクセス数 × 転換率 × 客単価 です。

 

 

売上げUPしたければ、

 

・アクセス数を高める

 

・転換率(コンバージョン率)を上げる

 

・客単価を上げる

 

 

この三点を満たす作業をすれば、いいだけですよね。

 

 

また、売上げは、こんな側面もあります。

売上げ = 新規客売上げ + リピート客売上げ

 

リピート客は、新規客からしか創出出来ません。

 

 

ですから、新規客を獲得する作業と、リピーターを創出する作業は分けて考えて、別々の作業をします。

 

 

ネットショップの集客活動のメインは、「広告による集客」ですが、

広告費は、【未顧客であるターゲットに対して、フロント商品だけ】を対象に使って下さい。

うまくいっている会社のほとんどは、広告する商品を絞っています。

 

例えば、世田谷自然食品なら、かつてはグルコサミン、今は青汁ですし、サントリーはセサミンに絞っていました。どちらの会社も、他にも販売している商品はあるんですが、絞っていました。

 

 

まず、フロント商品でリストを獲得するのと、商品や接客全般を顧客に体験してもらいます。

そのお試し体験が良ければ、リピーターになってくれます。

 

 

広告費は、分散させるよりも、ターゲットと商品を集中させること、広告を打つ期間も嵐のように集中させることで、良い結果を得られます。

 

 

この時、注意点があります。

楽天市場やヤフーショッピング、広告代理店、コンサルタントに対して、売上げ歩合を支払う形態を取り入れている場合もあるかと思いますが、

そういう時、彼らは、あなたのネットショップの将来展望や、全体像の戦略を考慮せず、より多い手数料を得ようとして、お試し品のような安価な商品ではなくて、より高い金額の商品で広告するように勧めてくる場合もあります。

 

そんな時は、注意して下さい。

 

・広告に触れる人のほとんどが、あなたのショップについて未顧客であること

 

 

・未顧客が、初回購入では高い金額を使いにくいと感じていること

 

 

・広告は、リストを獲得するために実施するのがベスト、ということ   などに。

 

 

 

とにかく、集客活動は重要です。

売上げが悪いショップは、集客活動をしていません。

売上げが悪いショップは、商品にばかり関心がいっています。

売上げが悪いショップは、目先ばかりで、全体戦略がありません。

 

 

 

 

 

 

 

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2016年09月27日

自動的に売れる【仕組み】を作った者が、結局勝つんです。

テーマ:ネットショップ成功の秘訣
何年も前に、こんな二冊の本を読みました。



※ごめんなさい
タイトルうろ覚えです。


「結局、仕組みを作ったものが勝つ」


「売れる会社のすごい仕組み」



仕組みっていうと、単純さんは機会的なシステムやアプリケーションソフトだと早合点する人がいるんですが、


私が言う 【仕組み】 とは そういうことではアリマセン。



【流れ】を作るということです。


お金が入ってくる流れ、を作り上げます。私は、これをビジネスモデルと呼んでいます。



私のネット通販コンサルテーション業にも、仕組みを作ってあるのと同様に、



ネット販売で成功するためにも、
私は定番の仕組みを作り上げています。


クライアントさんは、その仕組みを定着させること、繰り返し実践して慣れることで、3年後3億円を売り上げることが出来ています。



近視眼的に、思い付きで、新商品を投入する、広告を打つ、売れないからページ修正を繰り返す、コンサルタントを取り替える、セミナーに行きまくる


そんなことでは、いつまで経っても成功しない。



結局、

仕組みを作った者が勝つんです。稼ぐんです。儲けるんですね。




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2016年09月26日

【新規参入】エステサロン・マッサージ院が、ネット通販ショップを開店して、成功社長が続々

テーマ:ネットショップ成功の秘訣
あなたの商売は、

席数と営業時間


で、売り上げの限界が決まってしまいませんか?


エステティックサロン

整骨院

美容院や床屋

喫茶店などの飲食店


は、驚異的な売り上げを得るということは、難しいのが現実でしょう。


例えば、先月の売上が100万円なのに、来月には1億円になるって可能性はナイでしょう。店舗を増やさないで、ですよ。


ネット通販ショップでは、そんな可能性があります。


営業時間外や休暇中に、注文が殺到して売り上げがあがっているなんてことが、可能です。



何を
どう   売ればいいか

資金調達は?


人材は?



そういうことは、【新規参入する】と決めた後に、


私に任せて下さい。


ネット通販開業には、夢があります。




そして、こういうリアル店舗事業者さんが、新規にネット通販ビジネスに参入して、続々と成功社長が誕生しています。



ただし、
成功できる人には条件があります。




・今の商売がうまくいっている社長



・今まで、仕事や勉強、スポーツなどで、本気で(本当に本気で)頑張り抜いた経験がある社長



今まで頑張ったことがない人が、
それほど頑張らないで、
ネット通販で奇跡を起こそうというのは、
土台 無理な話です。



ド根性で、実践します。







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