あなたは、タイミング をいつも見ていますか?



段階を踏む  ということをやっていますか?



欲しいものを 手に入れるには 【最良の頃合い】があります。




種まきをして、
芽を出してからも、
大きく育つまで待ち、
さらに よりたくさんの実がなるまで 手を施し、
やっと このタイミングで 収穫します。

しかも、いつのタイミングでも 種まきはずっと続けます。


何を言いたいか、は
ネット通販事業では、最初から利益なんて出ません。【顧客を育ててから、利益を得る】です。



新規顧客を獲得する


リピーターを創出する


もっとリピーターになってもらう




そういう 流れを、2、3年間で作れるネットショップの経営者が、結果的に儲けて勝っています。


負け組は、例外なく堪えきれません。我慢せず、焦り、急ぎます。



痩せている豚を、ありったけ食べてしまいます。



営業が上手な人は、まず相手との関係作りに重点を置きます。良い関係性を作れた後に、やっとセールスします。


だって、その方が買ってくれやすくなるし、長く買ってくれやすいし、高く買ってくれやすいからです。




かつて、こんなクライアントがいました。


「新規顧客はいつまで取らなくちゃいけないんですか」



ガッカリな質問ですよね。




しかも、大して出来ていないタイミングでの発言でした。




そんな事は、事業計画でも示しているじゃないですか、!!でした。