あなたは、タイミング をいつも見ていますか?
段階を踏む ということをやっていますか?
欲しいものを 手に入れるには 【最良の頃合い】があります。
種まきをして、
芽を出してからも、
大きく育つまで待ち、
さらに よりたくさんの実がなるまで 手を施し、
やっと このタイミングで 収穫します。
しかも、いつのタイミングでも 種まきはずっと続けます。
何を言いたいか、は
ネット通販事業では、最初から利益なんて出ません。【顧客を育ててから、利益を得る】です。
新規顧客を獲得する
リピーターを創出する
もっとリピーターになってもらう
そういう 流れを、2、3年間で作れるネットショップの経営者が、結果的に儲けて勝っています。
負け組は、例外なく堪えきれません。我慢せず、焦り、急ぎます。
痩せている豚を、ありったけ食べてしまいます。
営業が上手な人は、まず相手との関係作りに重点を置きます。良い関係性を作れた後に、やっとセールスします。
だって、その方が買ってくれやすくなるし、長く買ってくれやすいし、高く買ってくれやすいからです。
かつて、こんなクライアントがいました。
「新規顧客はいつまで取らなくちゃいけないんですか」
ガッカリな質問ですよね。
しかも、大して出来ていないタイミングでの発言でした。
そんな事は、事業計画でも示しているじゃないですか、!!でした。
段階を踏む ということをやっていますか?
欲しいものを 手に入れるには 【最良の頃合い】があります。
種まきをして、
芽を出してからも、
大きく育つまで待ち、
さらに よりたくさんの実がなるまで 手を施し、
やっと このタイミングで 収穫します。
しかも、いつのタイミングでも 種まきはずっと続けます。
何を言いたいか、は
ネット通販事業では、最初から利益なんて出ません。【顧客を育ててから、利益を得る】です。
新規顧客を獲得する
リピーターを創出する
もっとリピーターになってもらう
そういう 流れを、2、3年間で作れるネットショップの経営者が、結果的に儲けて勝っています。
負け組は、例外なく堪えきれません。我慢せず、焦り、急ぎます。
痩せている豚を、ありったけ食べてしまいます。
営業が上手な人は、まず相手との関係作りに重点を置きます。良い関係性を作れた後に、やっとセールスします。
だって、その方が買ってくれやすくなるし、長く買ってくれやすいし、高く買ってくれやすいからです。
かつて、こんなクライアントがいました。
「新規顧客はいつまで取らなくちゃいけないんですか」
ガッカリな質問ですよね。
しかも、大して出来ていないタイミングでの発言でした。
そんな事は、事業計画でも示しているじゃないですか、!!でした。