こちらのブログは随分ご無沙汰となってしまいましたが。。

 

大した話もなく、あちこち痛いだの血糖値が~と言いながらも

元気に過ごしております。

 

ただ左首の痛みがずーっと治らないのと

そのせいでトイレの時に右手でお尻を拭くのですが、

その動作をすると右のみぞおち付近に激痛が走るんですよね。。爆弾

 

なんでだろう?ってずっと思ってたのですが

よく考えると右胸を手術して、センチネルリンパ節も思い切りよく右脇をスパっと切られてるし

その時にどこかの筋が癒着でもおこしているのかも!?

てことは仕方ないのか・・・とお尻を拭くたびに右胸を押さえるという変なポーズをひっそりしておりますあせる

 

それでも元気?

一応元気に過ごしています。

 

で、久々になんでブログをというと。。

先日行った病院の診察代+薬代(2ヵ月分)がついに!!!

7540円になったんですびっくり音譜

 

まだまだ高いかもしれませんが、それでも毎月で1万を余裕でこえていた頃から比べると2ヵ月で7540円は激減ですダウン

まぁ糖尿のお薬が着々と増えているので結局収支大して変わらずですが。。

 

そちらもなんとか頑張ってるんだけど、ごはんもパンも大好きなわたしにはどう頑張っても無理ゲーチーン

だっておにぎりとパンだけでも三食過ごせるのに、逆に減らせと言われても。。

最近父まで血糖値が悪くなってきたらしいので、せめて揚げ物とおやつを減らして、お米にもち麦や玄米を少しだけ追加して。。

となんとか少しづつ頑張ってます!

 

そういえばまだ試していないのですが、良さそうかも!?という話も耳にしたのでこちらで。

重曹とクエン酸を1匙づつ水に溶かして飲むんですって!

 

そうすると体の酸化が防げて自己免疫力がついてくるらしいですキラキラ

コロナワクチンを打っても腕が痛いだけでなんの変化もないぐらい免疫力はない私なので、飲むだけで体の酸化を防げるのならいいかも!と思いやってみようと思います。

まぁ高熱が出た方は大変そうでしたが、それも免疫力の反応かと思うとちょっと羨ましい。。

 

基本1:1ですが、多少比率が変わっても効果に差は無いそうなので、もし最近体がだるい。酸化してるかも。って方一度お試ししてみては?

私も昨日薬局で重曹とクエン酸を探したんですけど、お掃除用しか見つけられず。。

スーパーで再度探してきたいと思います。