今日は術後半年のCTでしたあせる


本当はいつも平日の夕方18時~行ってるのですが、CTは午前中だけだということで、土曜日の今日行ってきたのですが…

北斗さんの影響か物凄~く大混雑でしたショック!


でもまぁ今日は検査だけで、診察はいつもの曜日にいつもの先生にって事にしていたので、CTだけ受けてさっさと帰る筈が。。


CTの造影剤を入れるためのルートが取れない爆弾


元々血が取りにくいと言うのに今日は何回されても駄目で。。

CT出来ない!?


と思ったら5Fに行ってくれと言われ…

行った先が抗がん剤の点滴室ガーン


なんとなく怖くて嫌な気分になりつつ見ると、そこにはいつもの看護婦さんがキラキラ


結構な頻度で血液検査をしてくれる方で、今日も1度で成功合格

ホントどうなることかと思いましたが無事CTを受けることが出来ましたあせる


で、検査だけだし受付に書類を返してお会計を待ってたのですが、まさかの診察呼び出しがドンッ


何かあったのかと内心ドキドキで向かうと、別の先生が月に1度打つ注射を持って、注射しますねと。。


いや。私まだ3週目なので駄目ですし、診察はいつもの先生にして貰うということで今日は検査のみだったのですが!!

と必死に伝えると「それでも結構ですよ。CTの結果ですが…」


さっさと診察室を出ようとした所で、CTの検査結果?

もう出てるの?と慌ててUターン。


詳しくはまたいつもの先生に聞いて貰えばいいと思いますが、特に問題はありません


胸部のCTだけっぽいのが気になるけどそれでも問題ないと言って貰えると嬉しいラブラブ


ただお会計がその診察の結果、更に後に…汗


2時間までの駐車場代がまさかの2時間越えになりそうな直前に私よりかなり後で診察が終わった人が先に会計に呼ばれたのを見て、我慢の限界を超えてまだ?と聞いてしまったあせる


まぁただでさえ多い土曜日に、北斗さんの件で超久しぶりに検査を受けに来たって人や、初めてで予約無いんですけど~みたいな人がいっぱい来ていたので、余裕がなかったのかもしれませんが。。


それでも検査のみの人を診察に回して、更に私より大分後に診察が終わった人の会計の方が先で、会計のファイルに受けていない注射の紙が入っていていかにも支払いに関係しそうだったり。。


そして最後に予約の紙を出して貰ったら、言った時間と違ったりしたらもう、ちょっと切れても仕方ないですよねプンプン


ってこのマイナス思考の怒りっぽさがガンになった原因の一つのような気もしてるので、あまりマイナス思考にならないように気を付けているのですが性格的なものだからなかなかあせる


まっでも手違いの診察に回されたおかげで、次の診察までの間、結果を気にして悶々とせずに済んだのは良かったです音譜