九州霊場百八 第14番札所 東蓮寺 (とうれんじ)朱印6 | _温 泉 修 行 がんばろぉぇ~別府八湯温泉道♪

_温 泉 修 行 がんばろぉぇ~別府八湯温泉道♪

『温泉道』(おんせんどう)とは:
温泉を通じて人や物が通るべきところであり、宇宙自然の普遍的法則や根元的実在、道徳的な規範、美や真実の根元などを極めることである。
別府八湯:別府・浜脇・観海寺・堀田・明礬・鉄輪・柴石・亀川

平成28年6月16日 午後4時 雨

直方市の高台にある真言宗のお寺です。

この日は自家用車で参拝しました。

    

九州霊場百八 第14番札所 妙見山 東蓮寺 (みょうけんざん・とうれんじ) スタンプ

宗 派: 高野山真言宗
本 尊: 不動明王
住 所:〒822-0034 福岡県直方市上山部631
電 話: 0949-22-1875
駐車場:約20台以上

↓ 歩いて行かれる方はこちらの階段があります
東蓮寺
↓ 階段周辺は紫陽花が咲いてきれいですね
東蓮寺

↓ 階段を上がったところの境内です

東蓮寺

しかし、私はいつものお遍路カーなので裏から車であがります
↓ 裏からはここから上がります


東蓮寺
↑ ここにも2台駐車できます

↓ 急坂を上がっていき、左を更にあがります
東蓮寺
↓ 上がってくると綺麗に整地した境内に到着しました
東蓮寺
ここは広いので通行の妨げがないように駐車しましょう
↓ 本堂
東蓮寺
東蓮寺

↓ 本堂内部:不動明王
東蓮寺
お勤めろうそくお線香銭ほん合掌らいはい-

↓ 境内の様子:手水舎・納骨堂・本堂
東蓮寺
納経書納経帖・に御朱印スタンプ-を戴きました
↓ 境内に石仏がありました
東蓮寺
↓ 境内から直方市内を望む
東蓮寺

雨で雲が掛かっていて福智山が見えませんでした
↓ 別の日にまた参拝しました
東蓮寺
↓ その日は福智山がはっきり見えました
東蓮寺

_てらいはい_南無大師遍照金剛

  

通勤途中に時々このお寺に寄っています。

なかなか静かで心が清々しくなるお寺です。

  
14 妙見山 東蓮寺 (みょうけんざん・とうれんじ)
真 言:のうまくさんまんだ ばざらだん せんだ

   まかろしゃだ そわたや うんたらた かんまん