四国霊場八十八 第66打 第14番札所 常楽寺(じょうらくじ) | _温 泉 修 行 がんばろぉぇ~別府八湯温泉道♪

_温 泉 修 行 がんばろぉぇ~別府八湯温泉道♪

『温泉道』(おんせんどう)とは:
温泉を通じて人や物が通るべきところであり、宇宙自然の普遍的法則や根元的実在、道徳的な規範、美や真実の根元などを極めることである。
別府八湯:別府・浜脇・観海寺・堀田・明礬・鉄輪・柴石・亀川

平成28年1月20日 晴れ

”常楽寺”とナビをセットして・・・と。

あららナビ君は間違ってお隣の日枝神社を紹介していました。

自分の車はへんな所をうろちょろしていました。

私の車は不審車両!に見えますね。

この日、4寺目・14番常楽寺に来ました。
    

◇[5日目] 平成28年1月20日 10:10

   

四国霊場八十八 第66打 第14番札所 常楽寺(じょうらくじ)

宗 派: 高野山真言宗
本 尊: 弥勒菩薩
開 基: 弘法大師
創 建: 弘仁6年(815)
住 所: 〒779-3128 徳島県徳島市国府町延命606
電 話: 088-642-0471
駐車場: 普通 約10台・無料
宿 坊: なし

↓ こちらが入口です
常楽寺
常楽寺

これは・・・すごい岩の階段だ。一見の価値あり!

足元に気を付けて~~


↓ 境内入口
常楽寺
-合掌らいはい-

↓ 境内の様子

常楽寺

~まず~杓子左手杓子右手うがい杓子(柄)を清めよう
↓ 岩の塊の上に建つ常楽寺です
常楽寺

この岩もすごいなぁ~
↓ 本堂: 弥勒菩薩様
常楽寺
常楽寺
常楽寺
お勤めろうそくお線香銭ほん合掌らいはい-

↓ 大師堂
常楽寺
常楽寺
お勤めろうそくお線香銭ほん合掌らいはい-


納経所へ納経帖筆スタンプ・-

四国霊場八十八で弥勒菩薩様はここだけ!

岩の塊の上に建つお寺でしたね。

-合掌らいはい-


第14番札所 盛寿山 延命院 常楽寺

 せいじゅざん えんめいいん じょうらくじ

真 言: おん まい たれいや そわか