8巡目 第24湯 ホテルシーウェーブ別府/(別府温泉) | _温 泉 修 行 がんばろぉぇ~別府八湯温泉道♪

_温 泉 修 行 がんばろぉぇ~別府八湯温泉道♪

『温泉道』(おんせんどう)とは:
温泉を通じて人や物が通るべきところであり、宇宙自然の普遍的法則や根元的実在、道徳的な規範、美や真実の根元などを極めることである。
別府八湯:別府・浜脇・観海寺・堀田・明礬・鉄輪・柴石・亀川

平成27年8月29日 土曜 雨

この日は雨だけど、湯巡り行きました。

まずは、別府駅前の未入浴の温泉です。

外国人が多いホテルと聞いていたので、

英語が話せない私はドキドキしていました。

  

平成27年8月29日 8:00
   

8巡目 第24湯 ホテルシーウェーブ別府/(別府温泉)

料金 500円。ホテル。駐車場 宿泊者専用約50台。
営業時間 6:00-10:00 16:00-24:00
含土類-重曹泉。黄褐色透明。
内湯、露天湯。1F・3F。

・・・ホテルシーウェーブ別府(公式) ・・・


196ホテルシーウェーブ別府:別府

 ○未湯
     

↓ この日のシーウェーブ別府
ホテルシーウェーブ別府
↓ 入口はこちら
ホテルシーウェーブ別府
↓ フロント
ホテルシーウェーブ別府

爽やかなかんじの旅行者向けホテルでした。

↓ 入浴料500円を払って、右側のドアから温泉へ向かいました。
ホテルシーウェーブ別府
↓ 案内板に従って連絡通路を通ってまっすぐ行きました。
ホテルシーウェーブ別府
↓ 温泉の暖簾
ホテルシーウェーブ別府
↓ この日の温泉:1F男湯・3F女湯
ホテルシーウェーブ別府
↓ この日の男湯暖簾
ホテルシーウェーブ別府
↓ 1Fの内湯
ホテルシーウェーブ別府
↓ 入浴中:湯口

ホテルシーウェーブ別府
↓ 入浴中

韓国人らしい親子が入浴していました。

一人になったときに写真を撮りました。
この湯は熱くなく程良い湯温で、朝一の湯としては

サッパリしてとっても気持ちが良かった。
↓ 1F露天湯
ホテルシーウェーブ別府
↓ 露天湯の湯舟
ホテルシーウェーブ別府
↓ 入浴中/湯口
ホテルシーウェーブ別府
↓ 木々の息吹を感じて入浴中
ホテルシーウェーブ別府
↓ 海の写真の青が木とマッチング
ホテルシーウェーブ別府
↓ まるで別府湾の景色が見えているような壁
ホテルシーウェーブ別府
露天湯の演出が自然の中にいるような錯覚して、

土類泉の温泉の湯と共にとてもリラックスする。

露天湯の湯温はぬるめで長湯ができそうです。

きっと子供連れの泊まり客は喜ぶでしょう。

温泉が初めての外国人向けの露天湯であると思います。


↓ 別府湾の壁紙です
ホテルシーウェーブ別府
別府湾の景色・・・・なんか違和感が起こる・・・

↓ 大分からの景色なのか?高崎山もなんか変

ホテルシーウェーブ別府

大分市からの撮影なら、由布岳、鶴見岳があるはず・・・

別府の十文字原あたりからの写真だそうで、

どう見ても写真が裏返しになって印刷しているようです。

今度行かれた方は、よ~く~見て帰ってください。

まぁ・・・外国の方には、どうでもいい事でしょうけどね。

↓ 分析表
ホテルシーウェーブ別府
主な成分:源泉名/熊八の湯

  ナトリウム・マグネシウム-炭酸水素塩・塩化物泉

  pH 6.9 源泉温度58℃

  陰イオン:炭酸水素イオン537㎎ 塩化物イオン95㎎ 硫酸イオン53㎎

  陽イオン:ナトリウムイオン146㎎ カリウムイオン21㎎ 

        カルシウムイオン44㎎マグネシウムイオン36㎎  

  遊離ガス成分:遊離炭酸42㎎ 非解離成分: メタケイ酸103㎎

  総成分計:1178㎎

  旧称 含塩化土類-重曹泉  低張性中性高温泉


↓ 朝食バイキング/7:00~9:30 大人小人700円
ホテルシーウェーブ別府
↓ 1Fレストラン「ラ・ギオン」
ホテルシーウェーブ別府

一般の方で宿泊者でなくても700円で食事ができます。

但し、多い場合は遠慮させていただくこともあるそうです。



シーウェーブ別府で、また ひとつ良い湯に出会えました。

まだまだ、別府の湯は奥が深い!