番外7巡目 第6湯 朝見温泉お掃除プロジェクト/(浜脇温泉) | _温 泉 修 行 がんばろぉぇ~別府八湯温泉道♪

_温 泉 修 行 がんばろぉぇ~別府八湯温泉道♪

『温泉道』(おんせんどう)とは:
温泉を通じて人や物が通るべきところであり、宇宙自然の普遍的法則や根元的実在、道徳的な規範、美や真実の根元などを極めることである。
別府八湯:別府・浜脇・観海寺・堀田・明礬・鉄輪・柴石・亀川

11月30日 日曜

東蓮田温泉のあと、朝見川を上がって朝見温泉に来ました。

朝見温泉では、既に数名の方がお掃除の開始を待っていました。


平成26年11月30日 9:55


番外7巡目 第6湯 朝見温泉お掃除プロジェクト/(浜脇温泉)

料金100円。共同市営温泉。駐車場なし。

営業時間 6:30-11:00 14:00-23:00

単純温泉、無色透明。  


162 朝見温泉(あさみ):浜脇

 ①巡 ---------③巡 --④巡 ---------⑥巡

  

↓ この日の朝見温泉
朝見温泉お掃除プロジェクト

この日の参加者は、ちょっと少なめでした。

↓ 女湯:お掃除中
朝見温泉お掃除プロジェクト

(だいぶん掃除が終わった頃の画像)

↓ 男湯:お掃除中

朝見温泉お掃除プロジェクト
朝見温泉お掃除プロジェクト

↓ お掃除の終わった男湯
朝見温泉お掃除プロジェクト
朝見温泉お掃除プロジェクト
↓ お掃除の終わった女湯
朝見温泉お掃除プロジェクト

朝見温泉掃除のあと・・・男女入れ替え入浴を行いました。

その入浴後、(朝見温泉関係者曰く)恒例となりました食事会がありました。

おにぎり2個・だんご汁・お茶のご接待がありました。


皆様、朝見温泉のお掃除・・・お疲れさまでした。

この日は、この2湯目でラスト湯になりました。