温泉まつり/番外編 第5湯目:入江温泉/(亀川温泉) | _温 泉 修 行 がんばろぉぇ~別府八湯温泉道♪

_温 泉 修 行 がんばろぉぇ~別府八湯温泉道♪

『温泉道』(おんせんどう)とは:
温泉を通じて人や物が通るべきところであり、宇宙自然の普遍的法則や根元的実在、道徳的な規範、美や真実の根元などを極めることである。
別府八湯:別府・浜脇・観海寺・堀田・明礬・鉄輪・柴石・亀川

三人衆の無料温泉湯巡り二十連発~第5湯目は~

JR亀川駅から北の端、入江川の側の温泉です。

専用駐車場があるのを知らなかったので、

我々はちょっと路上をお借りして駐車をしました。

近所迷惑にならない程度に・・・・



平成26年4月5日 7:45



温泉まつり/番外編 第5湯目:入江温泉/(亀川温泉)
開放時間:7:00~10:00/12:00~22:00

組合員共同温泉。駐車場あり
無色透明。内湯。


↓ 入江橋の横の入江 温泉です。
入江温泉

↓ 民家のようですね。
入江温泉
↓ 階段を下っていきます。
入江温泉

階段を下った地下にある温泉は・・なにかトキメキして、わくわくしますね。


↓ その地下の温泉です。
入江温泉

きっと入江川よりもしかしたら低いかもしれません。

一名の地元の方が入浴されてました。

↓ 吹き抜け窓があります。
入江温泉
↓ 浴槽
入江温泉
↓ 入浴しました。
入江温泉
別府温泉を思わせる温泉です。

浜田温泉からの引き湯だと聞きました。
地下にあるのは浜田温泉の引き湯のためだからでしょうか?


それはともかく、私はなんだか

こういう入江温泉の雰囲気は好きです。

とても気に入りました。


三人衆の無料温泉湯巡り二十連発~挑戦中~


このあとは・・・一旦別府方面の温泉へ行きましょうかね・・・・