2巡目 第6湯:ホテル三泉閣/(別府温泉) | _温 泉 修 行 がんばろぉぇ~別府八湯温泉道♪

_温 泉 修 行 がんばろぉぇ~別府八湯温泉道♪

『温泉道』(おんせんどう)とは:
温泉を通じて人や物が通るべきところであり、宇宙自然の普遍的法則や根元的実在、道徳的な規範、美や真実の根元などを極めることである。
別府八湯:別府・浜脇・観海寺・堀田・明礬・鉄輪・柴石・亀川


本日は 「家族de温泉」行きました。

例のごとく

「北浜湯めぐりクーポン」です。


これは買ったばかりの画像です。

_温・泉・修・行・やっちょぅかぇ?~別府八湯温泉道-湯めぐりクーポン

あと残っているのは

⑨三泉閣 ④好楽 ⑧望海 と最初の③清海荘

で10月8日までとなってしまいました。


駐車場が有料らしいので・・・ゆめタウン別府に車を置いて

台風の強風の中を飛ばされ気味・・・・懸命に三泉閣まで歩きました。

2巡目 第6湯 9月3日 ホテル三泉閣/(別府温泉)

料金500円。駐車場50台有料。ホテル。

炭酸水素泉、褐色透明。弱モール臭。

営業時間:14:00-16:00

6F露天内湯、9F展望浴場


あった「三泉閣」と書いてあるビルだ。
_温・泉・修・行・やっちょぅかぇ?~別府八湯温泉道-ホテル三泉閣
ここが玄関
_温・泉・修・行・やっちょぅかぇ?~別府八湯温泉道-ホテル三泉閣
フロントの女性がお出迎え。

お金を払って、スタンプもらって・・・・。

おっと今日は「湯めぐりクーポン」で無料でした。
_温・泉・修・行・やっちょぅかぇ?~別府八湯温泉道-三泉閣
なになに「本日は女性は6F露天風呂、男性は9F展望浴場」

時間帯で女性男性に分かれるよ。

これによると男性は14:00から6Fの露天風呂には入れないとこになる。
_温・泉・修・行・やっちょぅかぇ?~別府八湯温泉道-ホテル三泉閣
9Fの展望大浴場「石泉」
_温・泉・修・行・やっちょぅかぇ?~別府八湯温泉道-ホテル三泉閣
脱衣場
_温・泉・修・行・やっちょぅかぇ?~別府八湯温泉道-ホテル三泉閣
貸切だったので高いところから撮影しました。

右・左・どちらも展望が良い。しかし窓は開けられないよ。

本日は台風接近中のため強風がありました。
_温・泉・修・行・やっちょぅかぇ?~別府八湯温泉道-ホテル三泉閣

温度は40.1℃でいい温度でした。


サウナもあるけど、立ち寄り湯の時間帯では営業していない。

しかし・・・手前の水風呂は入れるよ。
_温・泉・修・行・やっちょぅかぇ?~別府八湯温泉道-ホテル三泉閣
その水風呂が気持ちいい。展望がまたいい。
_温・泉・修・行・やっちょぅかぇ?~別府八湯温泉道-ホテル三泉閣
北側の景色
_温・泉・修・行・やっちょぅかぇ?~別府八湯温泉道-ホテル三泉閣
南側の景色
_温・泉・修・行・やっちょぅかぇ?~別府八湯温泉道-ホテル三泉閣
暖ったまって、水風呂入って誰もいなくてゆっくりしました。
_温・泉・修・行・やっちょぅかぇ?~別府八湯温泉道-ホテル三泉閣
三泉閣の女性の笑顔を戴きました。
_温・泉・修・行・やっちょぅかぇ?~別府八湯温泉道-ホテル三泉閣
三泉閣に行ったらコレ♪「コラーゲン入り温泉蒸し美肌プリン」250円
_温・泉・修・行・やっちょぅかぇ?~別府八湯温泉道-ホテル三泉閣
モンドセレクション最高金賞のコレ「プルプル♪プリンちゃん」500円
_温・泉・修・行・やっちょぅかぇ?~別府八湯温泉道-ホテル三泉閣

それと「コラーゲンプリンアイス」300円⇒特価200円

あなたは どれを選びますか?

これらを家族で分けて食べました。
_温・泉・修・行・やっちょぅかぇ?~別府八湯温泉道-ホテル三泉閣
これはなんだぁ?「足湯ば~」
_温・泉・修・行・やっちょぅかぇ?~別府八湯温泉道-ホテル三泉閣


このあと、ゆめタウン別府で買い物して

西石油でガゾリンを満タンにした。


別府に行ったらこの西石油 で入れます。

本日は141円で安かった。(大分市内146円)


本日はこれが締め湯になりました。