こんにちは。新人Yです。

この時期は、各地でイベントが開催されてますね♪

私は、中学生以来十数年ぶりに大山登山をしてきました。

ベテラン登山家Hさんに先導していただき、「ぜぇーぜぇー、はぁーはぁー・・・」息を切らしながら何とか山頂まで行くことができました。

途中何度も心が折れそうになりましたが、周りの方々に「頑張ってくださーい!!」と声をかけていただいてとっても元気が出ました!!!!みんなで声をかけ合うって、素敵なことですね~☆

大山は霧につつまれていましたが、たまに綺麗な麓が見えたり、パラパラ雨が降ったりと山特有の変わりやす天気を体験することもできました。山頂では息が白くなるくらい気温が下がってましたよ~・・・寒かった!!

新聞やニュースでご覧になられた方も多いかと思いますが、山頂では神事が執り行われてました。

山頂には約500人もの人が!!!!

写真の中央で安全祈願が行われていますが、近くで見ることはできませんでした・・・残念。
とっとり旅の生情報*スタッフBlog-開山祭

そして、この人だかりの中になんと!!!!!!!トッキーノが!!!!!!!!


とっとり旅の生情報*スタッフBlog-トッキーノ
全国植樹祭のマスコットキャラクター「トッキーノ」♪

『どうやって山頂まで上がって来たの?みんなと一緒に登ったの?山道狭かったのに・・・』と、謎だらけでしたが、植樹祭のスタッフの方がポツリと「帰りは飛べたらいいのに・・・」と。

その言葉を聞いて、思わず笑ってしまいました。



ブログの応援はこちらをクリック♪
↓↓↓ ↓↓↓

鳥取県の魅力を発信中!