「チョコ」の次は「桃」 | tomomiのブログ

tomomiのブログ

ブログの説明を入力します。

みなさん、こんにちは。

 

節分」、「バレンタイン」と2月の

 

イベントも終わり

 

次は、「桃の節句」、「卒業式

 

といったところでしょうか?

 

 

さて、今年の「桃の節句」の

 

ちょっとした飾りは、

 

こんな感じにしました。

 

 

小さな片口(酒器)を花器にして、祝いな感じを

 

イメージしてみました。

 

水引で、簡単な「蝶」を作って添えました。

お雛様は「婚礼」なので、宴をイメージして

 

和小物を、お花に合わせてみました。

 

 

 

まだ日にちがあるので、とりあえずフェイクの花

 

ですが、色目を見ているだけでも「」を感じます。

 

北海道の春」は、まだまだですが、

 

あとは、3月3日に、ちゃんとした生花を

 

生け込み、「」の訪れを待とうと思います。

 

春」も待ち遠しけど・・・・・、

 

」!!はよ来い!!