☆マヤ暦 ガンコ夫の改心④ | ぱいれーつかあさん☆彡羅針盤はマヤ暦!

☆マヤ暦 ガンコ夫の改心④

おはようございます

 

☆マヤ暦 ガンコ夫の改心①

☆マヤ暦 ガンコ夫の改心②

☆マヤ暦 ガンコ夫の改心③

 

 

 

 

今日久々の方。あっさり読めます。是非~にひひパー

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

怒り狂った夫が

 

完全降伏!!

 

 

 

この世にこんなにバツの悪いことはない・・・という表情たっぷりで帰宅した夫。

 

 

 

子どもたちには沸点が低く すぐ爆発してしまう私だが

夫に対しては ここ10年近く 極力穏やかに接するよう努めてきた自分。

 

 

 

だが 今回ばかりは私も黙っていられない。

 

 

「ほんと堪忍してよね!! 

頭ごなしに決めつけて勝手に怒り狂って!!」

 

 

「確かに私はだらしがない。モノもすぐなくしちゃうし うんざりさせちゃってることもたくさん。

 こんなどうしようもない私なんかと 普段大らかによく一緒にやってくれてわーくらい思ってるよ!

 

 

 でも こんなどうしようもない自分だけど・・・ 

 最近の自分は少しでも目の前にある今を楽しく・・・少しでも今を穏やかに気持ちよく生きられるよう努めてる

 

 わかるよね!

  マヤ暦を勉強してから みんなに対しての接し方を私が変えたこと気づいてるよね!!」

 

 

 

 

そうなのだ。

マヤ暦を知ることで 私は大いに意識を変えた。

 

 

 

私は 夫にずーーーっとイライラしていた。

休日の土日。空手がない朝は 9時過ぎまで一人布団の中が多かった夫。

 

息子の部活の弁当やら 娘のスイミングやらで朝からバタバタしているこちらを全く知らず

夢の中の夫。

 

 

仕事はできる人なのに家だとダラダラ。 

なかなかスイッチが入らず 基本自分のしたいことしか土日はしない。

(まっお皿洗いとか 少しは家のこともするけどねべーっだ!

 

 

 

さっきまで一緒にご飯食べてたのに いない!と思うと

家の裏手にあるバイク小屋に籠って何時間も戻ってこないなんてしょっちゅう。

 

 

空手も 子供たちは早く家に帰りたがっているのに

最後の一人になるまで 

空手バカの大人とやりあって あっちが痛いこっちが痛いとやっている。

 

 

なんでこの人はこうなんだろう・・・

 

 

 

 

 

とにかく土日の夫にイライラしっぱなしの自分だったのだが

マヤ暦のおかげで変わったのだ。

 

 

我が夫は 赤い蛇

 

決めつけはよくないが 赤い蛇の方々の大きな特徴

 

・頭の回転が早く バリバリ仕事ができる

・外で神経を使っている分 家でリラックスすることが大事

・睡眠大事。ダラダラ大事。

・休みの日は好きなことをさせて発散すること

・吐き出すことでスッキリ 聞き役重要

 

 

20種類紋章があるが

ここまで 細かに家での過ごし方・休みの日の過ごし方 について語られる紋章はない。

 

 

 

蛇の夫のオフ時間

 

 

 

 

少しずつだけど

「この人は外で頑張ってる分、リラックスが大事!リラックスが大事!」 

「この人は外で神経使ってるから吐き出すことも大事!吐き出すことも大事!」 と自分に言い聞かせ

 

 

 

 

 

 

今までだったら 娘と9時前に撃沈していた私が

ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大変身!!

 

夜10時までは頑張ってリビング。

彼が何かを話したがっているときは 遅くなっても聞き役に・・・。

 

 

 

 

今までだったら バイク小屋から戻ってこないことに

強烈な苛立ちを覚えていたけれど 

土日出勤!!家にはいない! くらいの気持ちでいこう!

と切り替えた。

 

 

 

 

「休日出勤!」

そう思うと 不思議とイライラしなくなってきたのだ。

(まっ私が仕事をガッツリしてないから こうしたスタンスでいられるんだけどねにひひ

 

 

 

 

そんな自由気ままな土日の彼には 神経細やかな面、後ろめたさもある。

 

 

 

 

 

以前は そんな夫を直球で攻撃!

すると 必ずといっていいほど逆上され面倒くさい方向に流れていってしまったのだが

 

 

 

 

私が大らかに変化したことで 

後ろめたい夫は 逆に家のことを少しずつ協力してくれるようになったのだクラッカー

 

 

 

まさに 柔は剛を制す!!(?)

 

 

 

これは マヤ暦から学んだ本当に大きなことだった。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ああ 長くなるのでいったん切るわあせる

 

マヤ暦 夫の改心!(??)

着地点はどこへ 

 

 

お楽しみに~にひひラブラブ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

そうそう マヤ暦を勉強してくれたお友達が

「マヤ暦を知って、自分と向き合えるようになったし

 ダンナや子供の操縦がうまくなった気がする音譜音譜音譜 

と感想をくれました。

 

 

(彼女の感想文をここで添付したいとこだけど

 どうやら 旦那様がぱいれーつを読んでらっしゃることがあるようなので掲載は控えますパー

 

 

 

夫婦関係 親子関係 友人関係に行き詰ってる そこのあなた!! 

きっと何かつかめると思いますよニコニコ

   興味をもたれた方は是非こちらをチェックしてね目

        ⇒ マヤ暦セッション・講座料金について

             ご質問・申し込み等は 

              ・ぱいれーつブログのメッセージ欄

              ・onga.t1945☆gmail.com(☆を あのマークに変えてねニコニコ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

名誉棄損で訴えられる前にべーっだ!

 ぱいれーつアンコール劇場メラメラメラメラメラメラ

 

 前回 きちんとリンク貼れず申し訳ないあせる

 改めて 夫をわっしょいの記事ですにひひ

                        

ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう

 

 

  【回想録】 腎生検の一日・・・

    2012年 息子ぴー検査手術

     長い長い一日