違う色の土日 | ぱいれーつかあさん☆彡羅針盤はマヤ暦!

違う色の土日


ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう




「はい おにいちゃん おてがみ!」







妹からの初レター






開けてびっくり玉手箱





ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう











そこには 幼稚園児の心の叫び 叫び



どうやら 「ふんふん」は 『プンプン』で 自分の怒った後ろ姿らしい






何をそんなに怒っているのかって!?



ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう


おにいちゃんに

自分のお気に入りのポケモンのポスターを破られてしまったのだ。


セブンイレブンスタンプラリーでゲットした

ポケモン一覧表

おうちジャングルジムに貼り付けてあったもの。

(こんなとこに貼ってりゃ いつかは切れるでしょあせる









ネフローゼの再発で タンパクが止まるまで しばし運動はお休み。




いつも空手やらなんやらで

土日 一日中 家で過ごせることなどない



ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう




「ああ あと一週間 夏休みがあったらな・・・」









あったら 何するの?の私の問いに


「ずっと家でゴロゴロする」 といっていた息子。




自分の再発で 念願!?のおうち休日



あまりにも嬉しくて
ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう



うちの中ではしゃぎまわっていたのだ。










そして 破ってしまったのだ。








走り回って ポスターを破るくらい 表面上全く元気な我が息子。










家族全員が一日中 家にいることなど久しくなかったが

今回の土日



ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう




夫と子ども達は 日曜大工








いつか いつかと放置され続けた 棚用の材木


ぴーの

「お父さん 作っちゃおうよ 今日!」の声で夫が一念発起。





おままごといすや レゴボックス

そして ずっと私が気になり続けた収納だなも作ってもらった。




ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう


 

息子ぴーは 父と共同製作?した

動くレゴボックスのやすりがけに夢中


「ここが こんなにつるつる~!!」






職人気質の息子は ゲームをやる時間を忘れるほど やすりがけに没頭







本題の 天井まで届く夫の隠れ部屋の棚も無事完成。



現在のうちに移り住んでから 5年。

夫の書斎?は納戸と化し 開かずの段ボールが山積みだったが 

棚のおかげで かなりすっきり。


大量の不要物と共に暮らしていたことが 今更ながらよくわかった。

そして 今日軽につめこみ 処分しにいくことにした。







再発

再発は 悲しく かなりへこむけど

こうした違った時間の過ごし方を提供してくれた。




「『ゆっくりうちで やすめ。 うちで過ごせ』ってことだったのかもね・・・」

と夫と私。





再発は悲しいけど・・・




こんな感じで ぱいれーつ家族は元気ですべーっだ!







いろいろ心配してくださって ありがとう。

ご報告をかねて 今日のブログです

地引き網ネタは次回!? あなたの一押しが更新のエネルギー よろしくね音譜

人気ブログランキングへ

ありがとうにひひ



































































ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう