新型インフルエンザ薬 その後・・・ | ぱいれーつかあさん☆彡羅針盤はマヤ暦!

新型インフルエンザ薬 その後・・・

久々にぱいれーつに遊びにきてくれたあなた!!

ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう

是非!

是非! 前回のこちらの記事を読んでからにしていただきたい。

新型☆インフルエンザ薬


ぱいれーつブログ笑い部門 

間違えなく 歴代史上トップ3に入る記事である。

見なくちゃ損なのである。


ねっ みなさんにひひ






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう




親切丁寧な薬剤師の言葉を

「覚えているから!」とさえぎるも









ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう




全然

なにも覚えていなかった私・・・・








ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう




もう一回もらってくるか・・・??

いやいや そんなのできっこない。










「鼻と口はつながっている。だからきっと効くはず・・・」と前向き?にとらえ 一晩過ごす。



ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう




本当にこの新型インフルエンザ薬 イナビルは

私に効いていたのか??










熱が下がった!??


でも早いうちの投与が効いたのか それはよくわからない。


だって私は鼻吸入・・・・




だが

効いた!(?)

薬が きちんと体をめぐっていた!!



そう強く断言できる事態が起こったのである。

起きてしまったのである。




なっ 

なんと恐ろしい副作用が起きてしまったのだっ!!





えっ?どんな副作用だって??   


それは・・・・



ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう


たらこ病!!


  叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び



おっとびっくり


ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう


顔が変形してしまったのだ!


強烈に唇が腫れあがり

口から下のラインが ぼってり・・・


またなんとも言えない痒みのようなものも

時折私を襲う・・・





はじめは何故突然 たらこ病になったのかわからなかった。

イナビルの副作用だなんて 思いもしなかった。


ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう


あまりもの変形に

家族全員がドン引き









特に毒舌家の夫は 悪いものでも見てしまったかのような視線を送り


ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう

くちぱっちだ!!

  くちぱっち!!!


インフル騒動で我が家族のブームになっていた

のんきなたまごっちのキャラクターをあげ 

ことある事に 私をあげつらう





こちらは必死なのだ。

突然のたらこ病・・・

25年ぶりのたらこ病




中学時代 時折私を襲った『たらこ病』


ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう


三枚目に徹した当時の私は


「また たらこ病になっちゃったよ・・・」

と 自分の体の異変をギャグに。

     

        (chi-ponちゃん 覚えてるでしょ!?にひひ








言われれば気がつく程度の症状だったので

親も気づかず 病院にも行かず なぜなぜ痒みと共に唇が腫れるのか全くわからなかった。




病院嫌い 薬嫌いの私は でもでも必死だった。


なんとかして この奇病を治したい。自らの手で治したい!


そこで私が編み出した策!


それは

ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう





部位に

お湯をかけるというもの!!




それを何度か繰り返すと

自然に たらこは消えていた。





40を過ぎた今 当時を思いだし必死に掛け流し!!



鏡をみてはうなだれつづも  顔をあげ お湯をかけ続けた。

まさに 掛け流し温泉!!




だが 痒みが一瞬治まるものの効果なし!




この顔じゃ インフルが治っても 外に出られないじゃないの・・・・


ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう

私ったら・・・ 

口裂け女だわ・・・・







お湯をかけても治らない!


いったい なんなんだこれは!!

なんで四半世紀の時を経て こんな目にあわなくちゃいけないのだ!?


私はインフル患者なのだ!!



ン?

ちょっと待てよ・・・



もしかして もしかして もしかして・・・・



慌ててPCに向かい

インターネットで イナビルの副作用を調べたら 出てきた 出てきた!!


 アナフィラキシー様症状

紅斑、悪寒、口腔咽頭浮腫、口内の違和感、かゆみ、くしゃみ、顔面紅潮、熱感、吐き気、嘔吐、尿意、便意、そう痒感、全身発赤、顔面・喉頭浮腫、呼吸困難、血圧低下、喘鳴、血管浮腫、不快感、眩暈、耳鳴、発汗等



ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう


まさに 顔面浮腫!!


イナビル服用による

アナフィラキシーショックだったのだ!










えっ!??

イナビル! 怖いじゃない!!




皆さん

心配ご無用・・・・


うちの息子も ご近所のお友達も お友達ママも そして このイナビルを服用された数多くのブロガーさんからも 「たらこ病になって大変だった!」との報告は受けていません!



なぜ 私だけ・・・・??
ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう





それは 

私が 敏感 デリケートだから・・・・








いやいや

ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう






鼻から吸ったから・・・!??









たらこ病・・・

結局 2,3日したら どこかに飛んでいってしまいました。


ということで イナビルのお陰で インフルとの闘いは終了・・・

ぱいれーつ家族は 皆元気です。



今日も読んだ あきれたよ~の ぽちぽちっと2つよろしくね!

明日の更新のエネルギーです。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

感謝!


ぱいれーつアンコール劇場

ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう




鼻から昔話・・・

中学時代の秘話!??

2010ぱいれーつベスト ランクイン記事